開店・閉店情報メモ【2013年8月版】
【2013/8/28追記あり】
【2013/8/22追記あり】
【2013/8/15追記あり】

【開店情報】
十割蕎麦 道菴@新橋
第一京浜沿いのビルの2階になります。1階は中華料理菊凰というお店。
外観
新橋経済新聞に掲載されている内容によると、札幌と千駄木にお店があったが、撤退。再び今年にお店を開いたそうです。
店内全面禁煙のようですので、ご注意を。

「十割蕎麦 道菴」公式ホームページ

居酒屋三蔵 新橋店@新橋
はやし水産が閉店して、その跡地に2013年8月20日にオープン予定のようです。
外観
貼り紙
はやし水産はにぎわっている感じでしたけどね・・・。

ぐるなび - 別館 居酒屋 三蔵

横須賀大衆酒場 亀松@新橋
元『炉端かば東京新橋1号店』の跡地に2013年8月下旬にオープン予定のようです。
外観
同名店で検索すると、朝から飲める(24時間営業?)お店のようで。さすがに新橋ではそれほど需要はないかもしれませんが・・・(笑)

参考:横須賀ストーリーVol.1 亀松@横須賀中央 : 無駄遣いな日々

立ち飲み 七兵衛@新橋
元『モンロー』があったガード下のところにオープンしている感じです。
外観

カラオケパブ コダマ@新橋 他
以前昭和の感じが非常に残っていたガードしたのパブでしたが、耐震補強のため、立ち退き。現在、ニュー新橋ビルの2階で営業中ですが、どうらや、耐震補強工事が終わり、9月には元の場所に戻るようです。
貼り紙
イラストを見ると、横のお店(下になるのかもしれませんが)は『本物のやきとん筑前屋』のようですね。
ちなみに、現在のガード下はこんな外観になっています。
外観

もつやきやきとり 新橋 カミヤ2号店@新橋
元『魚たなか』の跡地にオープン予定のようです。
外観
外観
確か、カミヤは5本縛りの10本以上が必須という結構ハードなお店です(1串は小さ目ではありますが)。こちらも同じ縛りになるのか気になるところです。

干物食堂ととや@新橋[2013/8/28追記]
元『宇奈とと』があった跡地に看板が。まだ宇奈ととの看板も残っているので、オープンまでは時間がかかるのかもしれません。
外観

【追記】
移転する前の宇奈ととの跡地に2013年8月29日にオープンするようです。
外観
貼り紙
宇奈ととグループでの営業みたいですね~。

【更に追記】
参考:新橋ランチ日記 : 干物食堂ととや(さば塩焼き)

文具のFUKUYA 新橋店@新橋
2013年7月25日に日比谷通り沿いに文房具屋さんがオープンしました。
外観
急な何かが必要な時に、こういうお店があると助かりますね。

文具・オフィス用品販売の株式会社フクヤ

バルすいしん@西新橋[2013/8/15追記]
外堀通り沿いにあります安芸路酔心の1階にこちらのお店が2013年8月20日にオープンする模様。
外観
1階にとありますが、今までの1階はどうなるのでしょうか? 入口も横の路地を入ったところになるのでしょうか???
店内で食べたことが無いので、店内の構造が分からずです・・・(汗)

【追記】
店頭にメニューがありました。
メニュー
価格的にはちょっと高めな印象がします。ドリンクの価格も気になりますね。
しかし、釜飯とかメニューにありますね。これは〆でも使えそうですね(笑)

大阪焼肉ホルモン ふたご 新橋別館店@新橋[2013/8/15追記]
柳通り沿いに、2013年8月15日にオープンした模様。耐震工事などもされたのか、だいぶ大掛かりに工事をされていました。お店も1階と2階があるようですので、現在のお店以上ににぎわうのではないでしょうか。
外観

参考:大阪焼肉・ホルモン ふたご | はみ出るカルビ
参考:タイムラインの写真@facebook

居酒屋 旬菜創魚 ととのえ 新橋店@新橋[2013/8/22追記]
以前『銘酒 魚の家』があった場所にオープンしたようです。その銘酒魚の家はニュー新橋ビルの地下1階に移転した模様です。
外観

参考:ぐるなび - 居酒屋 旬菜創魚 ととのえ 新橋店

韓国家庭料理・居酒屋 大田家(デジョンヤ)@新橋[2013/8/22追記]
以前『韓国家庭料理いちばん2号店』だったところ・・・、だと思ったら、某口コミサイトを見ると最近まで『韓楽』というお店だったようです。結果的にまた韓国料理屋になったようです。
チラシ

大阪お好み焼き ともくん家@新橋[2013/8/28追記]
元『舎舎迦』の跡地に、大阪お好み焼き屋さんが2013年9月2日にオープンするようです。
看板

参考:大阪お好み焼き ともくん家(ち)

酒肴 ちいち 烏森口店@新橋[2013/8/28追記]
いつのまにこちらのお店がオープンしていました。場所は元何だったかちょっと記憶が曖昧ですが、↑の干物食堂ととやの近くです。
外観
新橋4丁目にあるお店の支店みたいですね。

【閉店情報】
T's DINER 新橋@新橋
ガード下にあったダーツバーのお店。以前ツイッターで、食事だけでもOKと言われて、カレーを食べに行こうと思っていたのですが、なかなか行けず・・・で閉店してしまいました。
外観
現在解体中です。

グリンピース 新橋店@新橋(パチンコ屋)
食事系ではないですが、パチンコ店の1つであったこちらが閉店しました。
看板
このビルは階数はありますがフロアー的にはあまり大きくないですから、居酒屋とかは難しそうですよね。カラオケ店とかになっちゃうんでしょうかね?(笑)

中華料理 虎山@虎ノ門[2013/8/22追記]
日土地ビルの地下1階にあります中華料理屋さんが2013年8月23日をもって閉店するようです。
貼り紙
ピンボケで申し訳ないです・・・。

ファミリーマート新橋一丁目店@新橋[2013/8/28追記]
2013年8月31日をもって閉店するようです。
貼り紙

【移転情報】
キムラヤセレクト 新橋日比谷口店@新橋[2013/8/22追記]
SL広場に面したガード下にあったこちらのお店。日比谷口改札を挟んだところに(以前牛めしげんきがあったあたり)移転します。
旧テンポは2013年8月11日に閉店。
外観
貼り紙
新店舗は2013年8月22日にオープンするそうです。
外観
オープンセールなどもあるようなので、公式サイトのPDFを参照してください。

キムラヤセレクト(公式サイト)
参照:新橋日比谷口店移転告知A面 13.08.05.pdf(PDF)
参照:新橋日比谷口店移転告知B面 13.08.05.pdf(PDF)

【追記】
オープンの日が2013年8月30日に変更になった模様。ついていた看板も現在無いのが気になりますが・・・。
貼り紙

【リニューアル情報】
パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店@西新橋[2013/8/15追記]
お盆の間、工事をされたいました。
外観
2013年8月19日にはリニューアルオープンの予定です。店内の構成が変わったのでしょうか?
関連記事

タグ:開店情報, 閉店情報,

【 2013/08/28 23:59 】

メモ・情報等 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<海鮮ろばた 壱勢 新潟店@新潟市 | ホーム | お持ち帰り専門店 笹舟 丼丸 新橋店>>
コメント
--- ---

いつも情報ありがとうございます。
亀松は、元どこになりますか?
りゅう * URL [編集] 【 2013/08/14 14:09 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

大変失礼いたしました。
文中内も追記いたしましたが、『炉端かば東京新橋1号店』の跡地に亀松がオープン予定です。
Yoko * URL [編集] 【 2013/08/14 14:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4392-a7a2e213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |