越後屋 竜之介@新橋
SL広場から新橋仲通り(ヤマダ電機に向かって左側の通り)を日比谷通りに向かって行き、赤レンガ通りを越えた最初の路地の角にこちらのお店があります。
外観
今週前半(8月19日~21日まで)は1周年記念で割引中。
ポスター
お邪魔した20日は、入店後2時間で生ビールとハイボールが1杯100円と激安サービス! 21日は2時間2000円で日本酒5銘柄飲み放題!!!

越後屋 竜之介 (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

注文はもちろんハイボール。
ハイボール+お通し
お通しはひじき煮。大根おろしは、干物などの添え物の代わりに最初に出すそうです。

干物が来る前にまずは冷やしトマトキムチ。
冷やしトマトキムチ
どんな感じになるかと思ったら、キムチソース的なものがかかっていて、意外にも相性がいいですね。

定番のさばの文化干し。
さばの文化干し

厚切り鮭塩焼きはもうちょっとボリュームが欲しいところ(贅沢)。
厚切り鮭塩焼き

谷中生姜のもろみ味噌添えも、もろみ味噌少なすぎじゃないですか・・・。
谷中生姜のもろみ味噌添え

万願寺とうがらし肉巻き。
万願寺とうがらし肉巻き焼き
甘さがあってこれは美味しい!!!

大山鶏もも肉香味焼きは、先にカットしちゃいました。
大山鶏もも肉香味炙り
万願寺とうがらし肉巻きもそうですが、自分でキッチンバサミを使ってカットしていただきます。こちらのモモ肉もジューシーで美味しいですね。柚子胡椒やわさびでいただくわけですが、そちらとの相性もばっちり!

いか肝入り丸干し。
いか肝入り丸干し
完全に日本酒のアテですね~(笑)

お酒が安くていいですが、つい飲みすぎちゃいますね(笑)
もうオープンして1年。今後もにぎわってくれるといいですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイボール, ,

【 2013/08/20 23:42 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一由そば@日暮里 | ホーム | カレー屋花一>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4403-e1b6eb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |