讃岐うどん おぴっぴ
以前、こちらのカレーうどんがあるという情報をいただいたのですが、タイミングが合わなかったのと、しばらくしてすっかり忘れていました(滝汗)
お店の前を通って思い出したので早速購入です。

今日のランチはこちら。
外観
そして購入するのはこちらです。
メニュー
7月・8月の限定&テイクアウト専用メニューの冷やしカレーうどんです。800円也。
注文を受けてから盛り付けをしますので、少々待ち。店内でお待ちくださいと椅子だけ置いてありましたが、今日は比較的涼しい方だったので、外で待ち。
しばらくして受け取り。こんな感じ。
冷やしカレーうどん
実際にはラップがされてその上から蓋を閉めているので、傾けない限り持ち帰りも大丈夫ですね。もっとも、結構な重量感がありますので、袋の中で結構安定していました。

冷やしカレーうどん
具は、キャベツ(茹で?蒸し?)、揚げ茄子、人参、ミニトマト、茹で玉子、ネギという内容。カレーは結構冷えていました。

冷やしカレーうどん
うどんも結構たっぷりです。冷やしのため辛さはあまり目立たないですが、お蕎麦・うどん屋さんのダシの効いたカレーでなかなかいいです。
最後ご飯を投入したくなっちゃいますね~(笑)

おぴっぴ 讃岐うどん (虎ノ門)
写真提供:ホットペッパー.jp


【過去ログ】
天麩羅うどん[2011/04/14]
肉うどん+竹輪揚げ[2008/09/30]
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, カレーうどん, 800円台,

【 2013/08/22 23:30 】

ランチ:西新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ニューホマレ@新橋 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
--- ---

Yokoさん、こんにちは。

行っていただいたのですねー。
実は情報だけ流した割には私も
なかなか行くことができなかったのです。

きゃべつやなすなどあまりカレーうどんで
見られない具材ですね。

8月までならこの数日までには訪問しないと!
すずらん * URL [編集] 【 2013/08/28 11:24 】
--- ---

>すずらんさん
コメントありがとうございます~♪

そして、情報ありがとうございました!
(8月に入り、すっかり忘れていましたが(滝汗))

カレーには茄子やキャベツは結構相性はいいですけど、うどんの具にはなかなか無いかもしれませんね。冷やしのカレーもダシの効いたものですから、こういう具にもピッタリですね。
ちなみに、真ん中あたりに挽肉も入っていたと思います。混ぜちゃったらよくわからなくなったので(汗)

8月までの限定のようですから、機会があればぜひ!!!
Yoko * URL [編集] 【 2013/08/28 12:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4407-5d10690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |