肉の万世 万世麺店 日比谷店@日比谷シティ
昨日飲み過ぎてだいぶ酷い二日酔い・・・。酔っているわけではなく、胃もたれがね・・・。食べずに飲むのはやはりだめですね~(笑)

さて、そんな中、今日のランチは以前から気になっていたこちらでテイクアウト。
メニュー
えぇ、お粥メニューがあるんですよね! パーコーレタス粥もいいのですが、気になったのがこちら。
店頭
ピータン肉粥です。後ろにあるサンプルっぽいのはパーコーラーメンですので、間違えず(笑)

ということで、ピータン肉粥を注文です。690円也。注文を受けてから作るようで、受け取りまで結構待ち。
できあがったものを持ってきて、調味料(ラー油等)が必要であれば受け取る前に自分で好きに投入できます。
こんな感じ。
ピータン肉粥
ピータン肉粥
ピータン肉粥
今回は端の方にラー油を。具入り風のラー油で結構辛かったです(笑)

結構ボリューム満点のお粥。生姜風味のさっぱり味。上にピータンが乗っており、肉はお粥と一緒に煮込まれています。豚バラ肉ですね。下味等が付いていないので、ホントにお肉そのものの味でした。

さっぱりいただけると思っていたのですが、想像以上にボリュームがあって大変でした(笑)

東京でラーメンなら肉の万世・日比谷店 各店舗情報:肉の万世
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, , 600円台,

【 2013/09/03 23:36 】

ランチ:内幸町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<魚銅@新橋 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4421-574d9ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |