開店・閉店情報メモ【2013年9月版】
【2013/9/29追記あり】
【2013/9/25追記あり】
【2013/9/12追記あり】

【開店情報】
炭焼牛たん東山 新橋御成門店@新橋6丁目
新橋6丁目にありますアパホテル新橋御成門店の1階に2013年9月8日にオープンした模様。
外観
ホテルの1階なので、朝食、昼食、夜食とそれぞれのメニューがあるようです。
ちなみに、ランチメニューはこんな感じでした。
ランチメニュー

西安料理 張家 虎ノ門店@虎ノ門
日土地ビル虎ノ門の地下1階にあった『中華料理 虎山』の跡地にオープンした模様です。
2013年9月20日までランチ割引中みたいです。
チラシ
チラシ
ディナーで使える割引は9月30日までだそうです。夜はチラシ持参でぜひ!

神田達磨 新橋店@新橋
烏森通りと赤レンガ通りが交わる交差点(新橋三丁目交番前交差点)の角にオープンする模様。
外観
イートインコーナーは無いようです。2階はスタッフ用ですかね?

IZAKAYA BAR Buch@新橋[2013/9/12追記]
甚兵衛(1階)やタイ料理屋アヨヤタ(2階)が入っているビルの4階に居酒屋Barがオープンしたようです。
看板
ちょっと前に花が飾ってあったような記憶があります・・・。
ランチも営業しているようですね。
看板

豚トン庵@新橋[2013/9/12追記]
香辣苑の前に何やらゴミなどを出しているようで、閉店したのかな?と。
外観
店頭の貼り紙を見ると・・・。
貼り紙
来週もうオープンするようです。看板とかすぐ変えられるんでしょうかね?
オープン記念で安いようです。
【追記】
2013年9月24日にオープンしたようです。夜は居酒屋で300円均一みたいですね。

本物のやきとん 筑前屋@新橋[2013/9/12追記]
新橋ガード下で、元PUBコダマがあった場所に改めて、PUBコダマ(上階)とこちらのお店が下の階にオープンするようです。
日付はまだ先の2013年10月2日を予定しているようです。
貼り紙
オープンしたら、ぜひ本物のやきとん、見せてほしいですね!

すし三崎丸 ニュー新橋ビル店@ニュー新橋ビル[2013/9/12追記]
烏森通りと柳通りが交わる交差点側の角(入口のすぐ右側)のところにこちらのお店がオープンするそうです。
場所の面積からして立ち食いになるのでしょうか。
貼り紙
まだ工事中でオープン日は発表されていませんね。

【追記】
2013年9月24日にオープンした模様です。

toto Bar@新橋[2013/9/25追記]
元『茶々』だった場所がこちらのお店に変わりオープンした模様です。覗ける範囲ではBarになったみたいですね。
外観

串屋横丁 新橋店@新橋[2013/9/25追記]
路地を入った鰻を出す『ささや』の横、元秩父の跡地でしょうか。
外観

参考:facebook


【リニューアル情報】
ポルト・ディ・セーノ@内幸町
飯野ビルの2階になるのでしょうか(入口は1階)。何がリニューアルされたのか私はわかりません(爆)
外観

ゆう庵@新橋[2013/9/12追記]
現在ランチ営業を休止中のようで、来週から復活するようです。十割蕎麦に移行して更にリニューアルのようですね。
貼り紙

チェゴヤ 日比谷通り新橋店@新橋[2013/9/25追記]
先日店頭に貼り紙が貼ってありました。どうやら改装休業中のようです。
貼り紙

【閉店情報】
薩摩うどん亭@ニュー新橋ビル
やはり閉店しちゃいましたか・・・。外に面していないお店は、お店のある場所を知ってもらう方法がほとんどないですからね・・・。
貼り紙

中華料理たから@新橋1丁目
銀座9丁目と揶揄される新橋1丁目にありましたこちらのお店が、なんと建物の老朽化で閉店してしまいました。
貼り紙
カレーラーメン食べ損ねてしまいました・・・。

鬼っこ 新橋店@新橋
テイクアウト専門のこちらのお店、店頭に13日で閉店しますとの貼り紙がありました。閉店前に1度行きたいと思います。
外観

和華@新橋
現在シャッターが閉まったままですが、先日店内を整理しているように見えました。
外観
閉店してしまった可能性があります。

営業時の参考情報:新橋ランチ日記 : 和華(刺身)

マクドナルド 虎ノ門一丁目店@虎ノ門
虎ノ門のマクドナルドが8月末で閉店したようです。もう外観もみんな剥がされちゃってますね。
外観
これで、新橋駅前(SL広場・日比谷口側)の交差点のところと、霞が関ビルの中くらいしかなくなってしまいましたね・・・。
私にはあまり関係が無かったですが・・・。

関西うどん 五月@虎ノ門
いつの間にか閉店していました。
外観
営業しているようだったので、新しいお店は何が入ったのかな?と思ったら、なんと『小虎』でした。
ビルが違うようですが、つながっているのでしょうか? これは店内の構造が気になりますね(笑)

リリィペースト@新橋
新しく新虎通りと名がついた新しい道路の前にありますビルの1階にあったこちらのお店。
外観
しばらくシャッターが閉まったままのようです。閉店してしまったのでしょうか?
スタッフブログの最新記事(4月のものですが)はアメーバの会員限定のようなので、内容が見えませんが、『出会いに感謝』というタイトルからもしかしたら・・・とも。

小諸そば新橋1丁目店@新橋[2013/9/25追記]
ビルの取り壊しにより2013年9月27日をもって閉店するようです。
貼り紙

饂飩みなと屋 新橋店@新橋[2013/9/29追記]
公式ツイッターで知ったのですが、2013年9月20日で閉店してしまったようです。
外観

参考:< 饂飩 みなと屋 > 牛もつとろみ油かすうどん&やみつきカレーうどん専門店『饂飩 みなと屋』公式サイト です

ほっかほっか亭 銀座6丁目店@銀座[2013/9/29追記]
コリドー街を有楽町側に抜けて泰明小学校側に進んだ右側にあったこちらのお店が、いつのまにか囲まれており、閉店している模様です。公式サイトの店舗一覧に店名がありませんし・・・。
外観

海で魚を食べる鳥@新橋[2013/9/29追記]
ランチタイムにお店の前を通ったらやっていない雰囲気。ただし、ランチのみ営業休止なのかまだ未確認です。
外観

mr.kanso 新橋店@東新橋・汐留[2013/9/29追記]
第一京浜沿いで、ヤクルトホールの並びにあったこちらのお店、以前缶詰Barとして営業しておりましたが、やはり場所が悪かったのでしょうか。現在看板を変えてカフェ『Cafe Reito』として営業しています。
外観
11時~14jいまでランチ営業をしており、焼き豚炒飯700円→550円などの各種150円引きのリニューアルオープン記念割引をやっているようです。
メニュー
↑上記の外観写真からの切り抜きなので見づらくてすみません。

【営業時間の変更】
大吉田@西新橋[2013/9/25追記]
9月から営業時間が変更されています。
貼り紙
夕方の営業が無くなり、月曜日から土曜日まで6時30分~15時までの営業に変更のようです。
関連記事

タグ:開店情報, 閉店情報,

【 2013/09/29 23:58 】

メモ・情報等 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | ニューキャッスル@銀座一丁目>>
コメント
--- ---

ども、りゅうです。
いつも情報ありがとうございます!
うどん亭閉店っすか。
りゅう * URL [編集] 【 2013/09/10 19:07 】
--- ---

Yokoさん、こんばんは。

ニュー新橋ビルの角(金券ショップの
大黒屋の隣)は「すし三崎丸」の開店チラシが
貼ってあったような。。

間違っていたらごめんなさいっ!!

すずらん * URL [編集] 【 2013/09/12 00:42 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

うどん亭さんはちょっと残念でしたね・・・。
今月以降もまだまだあちこちが工事していたりするので、開店閉店情報はネタが尽きないですね(笑)

>すずらんさん
コメント&情報ありがとうございます~♪

ずっと工事をしていたようですので、気になっていましたが三崎丸でしたか! 広さからすると立ち食い系でしょうかね。
正式に店内工事が終わるのが楽しみです。
Yoko * URL [編集] 【 2013/09/12 08:44 】
--- ---

ご無沙汰してます^_^;

鬼っ子閉店なんですか?!
大ショックです〜!以前近場で勤務してた時は、あそこの唐揚げ弁当は週二回は食べてたので…ご主人が以前に入院して休業はありましたが閉店とは。泣
貴重な情報ありがとうございました。
かお * URL [編集] 【 2013/09/16 06:54 】
--- はじめまして。。 ---

はじめまして、yoko様。。

サラリーマン時代は虎ノ門~新橋のランチ食べ歩きで気分転換していました。とても懐かしい気分で記事を拝見しています。

実は「薩摩うどん亭」のオープニングスタッフとして働いていました。初日は午後から茹で麺担当だったので、もしかしたらyokoさんの注文も担当したかも・・・

半年で閉店した理由は、「立地条件」以前の問題です。そもそも出版社の社長が趣味で始めた店ですから・・・

店長は素人、厨房設備も貧弱・・・

実際、前年にも同業種の店を数ヶ月で潰しています。今回は半年もったのが不思議です。

これからも新橋界隈の情報、楽しみにしています。。
Can * URL [編集] 【 2013/09/17 10:37 】
--- ---

>かおさん
コメントありがとうございます~♪

私も更新頻度が遅い状況で申し訳ありません・・・(汗)
鬼っこ、閉店残念ですね・・・。
あの金額で結局最後まで営業されて、最終日も大行列でしたからね。決して売れないからではないと思います。
地域密着での営業おつかれさまでしたという感じですね。

>Canさん
コメントありがとうございます~♪

仰る通り、出版社さんが新たな業態への出店、しかも関東では珍しいものでしたので、非常に興味がありました。目の付け所は間違っていないと思っていたのですが・・・。
今回のお店は、営業時間が個人的に合わなかったことなどから、ちょっと訪問機会が少なくなってしまいました。
(テイクアウトも無いようでしたので)

これに懲りずに、新橋にまた何か出店しませんかね。もちろん、人を雇うということがあるため、簡単ではないですが・・・。

新橋界隈の情報はまだ続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!
Yoko * URL [編集] 【 2013/09/17 12:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4431-99201831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |