讃岐うどん 寿@蔵前
今日のランチは普段行けないところへと思いまして、蔵前というか新御徒町にありますアヅマに行ったらまさかの臨時休業・・・。

蔵前に戻る途中で、大通りにうどんののぼりが。通り沿いにはお店らしきものがなく、横の路地を覗くと、奥の方にお店が。
外観
(奥側から撮影しています)
外観にも店内にも店名がなかったですが、検索して店名を知りました。

店内はテーブル席のみで、6人掛けテーブルが2卓、4人掛けテーブルが1卓でした。混雑時は基本相席ですね。

メニューはこんな感じ。
メニュー
日替わりのどんぶりは外の看板に記載されていました。
看板

今日はわかめうどんに春菊天と魚肉ソーセージ天をトッピングです。
注文を受けてから天ぷらを揚げていました。
先にうどんが登場。
わかめうどん
天ぷらも追っかけてすぐ登場。
わかめうどん+春菊天+魚肉ソーセージ天
わかめうどんは、わかめたっぷりというわけではないですが、邪魔しない程度でいいかと思います。
わかめうどん
うどんは讃岐うどんのあのコシ感はあまりなく、結構やわらかめな感じでした。
わかめうどん

天ぷらは揚げたてということもあり、サクサク。
春菊天+魚肉ソーセージ天
春菊天はかき揚げタイプ。魚肉ソーセージ天は縦に半分に切ったものを揚げています。
ダシに浸していただくと油もほどよく落ちてさっぱりといただけますね。

シンプルなタイプでいいかと思います! 寒くなったらカレーうどんを食べにきたいですね~♪

現在の営業時間はこんな感じです。
営業時間

ぶっかけ寿。 (1017Yoshika)さんはTwitterを使っています
関連記事

タグ:ランチ, うどん, 天ぷら, 春菊天, 魚肉ソーセージ天,

【 2013/09/14 23:38 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<沼津港 海将@御徒町 | ホーム | 玉箒@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4441-b80aeed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |