DININGBAR SONIA(ダイニングバー ソニア)@赤坂
今日はこちらのお店の店長さんから召集が!

来月のディナーライブのメニューを試作するので、試食できませんか?と。死食会の召集令状ですぞぉぉ!!!
外観

G2. Website(公式サイト)
赤坂 SONIA  店長のブログ (ソニア インド料理)
DININGBAR SONIA (DININGBARSONIA) on Twitter
まずはサラダ。
サラダ
先日の死食会にもいただいたサラダ。これがまた美味しいんですよね~。ご飯にピッタリ!(笑)

続いてタンドリー系メニュー。
タンドリー系
ほうれん草ベースは珍しいですね。こちらは同行者の方が食べたので味はわかりません(爆)
骨付きのタイプは、ひよこ豆だったかレンズ豆だったかをベースにしたものだそうで。これはマイルでいいですね。奥はボケちゃっていますが、チキンマライティッカです。これが1人前だとなかなかですね(笑)

続いて炒め物系。
炒め物系
こちらは2種類。
炒め物系
驚いたのはこちらのほうれん草のもの。
炒め物系
超美味しい!!!!!
これ、事前予約したら注文できるのかな? ぜひまた食べたい!!! ガーリックが効いた油炒めみたいな感じですが、ほうれん草の甘さが感じられます。スパイスが強すぎないのもほうれん草の旨味を引き出しているのかもしれません。

こちらはフライ。
フライ
ヒラメだったかと思います。スパイスはあまり効いていないため、普通のフライになっちゃっていますね。

ナンはさつまいも入り。
ナン
甘さがいい感じです。口の中の水分を全部持って行かれますけどね~(笑)

こちらはゴマナン。
ナン

カレーは3種類。
カレー
こちらはチキンと野菜のドライタイプのカレー。
カレー
先程の炒め物と系統が似ていますね。

こちらはシーフードカレー。
カレー
通常のシーフードカレーはサバカレーですが、こちらは先程も使ったヒラメだったと思います。
上品な白身に南インド系の酸味があるサラサラカレーが結構合いますね。辛さも程々にあり、個人的にはこの中では一番いいかも。

こちらはマッシュルームが入ったカレー。
カレー
チキンも入っており、カレー自体はクリーミーですが、ちょっと物足りなさがありますかね。

この後デザートもいただいちゃいましたが、結構なボリュームでした。これが実際に1人前??? 私らは2人でいただきましたが・・・(笑)
ちなみに、全体像を見ると・・・。
全体像
全体像
こちらは店長さんが別途1人前分を残して撮影。改めて見るとすごい量!!!

これを更に改良して来月の豪華なライブディナーになるようです。
ぜひご参加できる方は申し込みを!!!

個人的にはやはりほうれん草のやつがまた食べたいですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, カレー,

【 2013/09/20 23:42 】

ランチ以外:赤坂界隈 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<よもだそば銀座店@銀座 | ホーム | 日本料理 おかもと@国際ビル(クニギワ)>>
コメント
--- ナイス赤紙! ---

もう、半分くらい中の人になってませんか?しかしうまそー!
三毛猫 * URL [編集] 【 2013/09/25 18:18 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

いえいえ、単なる普通の客ですよ(笑)
実際美味しかったですね。通常メニューにないもので、まだまだシェフは隠しメニューがありそうですね。もっといろいろな料理を食べてみたいですね(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/09/26 18:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4450-f5986cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |