やきとり宮川 溜池山王
住所が赤坂1丁目なので、カテゴリは赤坂にしています。

今日は久々に溜池山王方面まで来てみました。というのも、噂でアメリカ大使館の道路を挟んだブロック(六本木通り側)が再開発になるため、だいぶお店が閉店しているという情報が。
行ってみると、オーガニックハウスとか他のお店も既に撤退しているようでした。
その中で、こちらのお店のブロックはまだ大丈夫なのかな?と。
外観
店頭でお弁当を販売していました。お店自体はやきとりをメインにしているため、きじ丼・弁当や竜田揚げ弁当などがありました。
その中でカレーメニューもあったので、購入です。基本作り置きで、売切れ次第終了となります。
カレーは、カツカレーと野菜カレーがあるとのこと。カツカレーでお願いしましたが、雨が降ってきた中で間違えられたみたい。オフィスに戻って開けてみたら野菜カレーでした。どちらも800円也。

カレーメニューは、ご飯の上に具が乗っているものが準備されており、それを受け取ります。カレーはなんとセルフで、専用の容器に自分で好きな量だけ盛りつけられます。持ち帰りということもあり、蓋までぎりぎりは難しいですが、かなりの重さになります(途中で熱くて持ちきれませんでした(爆))。
みそ汁もセルフで盛り付けになります。

こんな感じ。
野菜カレー弁当?
どこを見てもカツはないので、野菜カレーの方だと思います。

野菜カレーということもあり、野菜たっぷり!
ご飯側
具も、ズッキーニ、じゃがいも、パプリカ、ししとう、なす、キャベツと唐揚げが入っています。これがご飯の上にのっています。

その分、カレー側は具は無し。
カレー
カレー
カレー自体はそれほど特徴はないですね。

さて、結構な重量感がありました。
一体どれくらいカレーを入れられたのか?という疑問が。もっと容器的には入りましたが蓋を閉めて余裕があるくらいの量での重量です。
重量
容器(蓋無し)含めて約400gでした。レトルトカレーの2倍くらいありますね(笑)

ライス側の重量は・・・
ご飯側
こちらも容器(蓋無し)を含めて約500g。狙えば合わせて1kgいけそうですね。すごい重量感だ~(笑)

やきとり 宮川 (溜池山王)
写真提供:ホットペッパー.jp


HOME - やきとり宮川 溜池山王店
ぐるなび - やきとり宮川 溜池山王
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 唐揚げ, 800円台,

【 2013/10/01 23:34 】

ランチ:赤坂 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カレー屋花一 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4470-3fca033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |