お茶漬け膳 八十八楽 日比谷店
今日のランチはこちら。
日比谷店ですが、内幸町直結の富国生命ビル地下2階にあります。昨日和幸で買いましたが、本当はこちらのカレーをと思っていました(笑)

こちらはランチタイムに店頭で弁当を販売しています。基本的に作り置き弁当を販売しています。
情熱弁当というおかずがついた選択できるお弁当、お茶漬け系のお弁当、そしてこちらのカレーになります。
カレーは確かワンコインの500円だったと思います。

今日のカレーは豚肉と南仏野菜の欧風カレーだったと思います。
こんな感じ。
豚肉と南仏野菜の欧風カレー
2段に分かれている容器。下にはライスが入っていますが、白飯ではなく○穀米になっています(○内の数字がいくつなのかは不明)。
ライス

豚肉と南仏野菜の欧風カレー
豚肉と南仏野菜の欧風カレー
豚肉は結構大きめのブロックで入っていますが、すぐほぐれる感じ。南仏野菜とのことですが、ナスやズッキーニ、パプリカなどが入ってます。南仏が産地なのかは不明です(笑)

シンプルながら結構ボリュームもありますし、ワンコインということでなかなかいいんじゃないでしょうか!
もちろん、他のお弁当屋さんと比較してどうかというと難しいですが、ローテーションのラインナップもありかと。ちなみに、カレーも日替わりっぽい感じです。

八十八楽 こめらく 日比谷店 お茶漬け膳 (内幸町)
写真提供:ホットペッパー.jp

ぐるなび - 八十八楽 日比谷店
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 500円台, ワンコイン,

【 2013/10/04 23:30 】

ランチ:内幸町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば日本橋店 | ホーム | 炭火居酒屋 清水 Aburi@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4476-1cea34bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |