そば助@稲荷町
今週は健康診断があるため、お酒は控えてウォーキング(笑)
新橋から浅草まで散策しました。その間で、銀座線稲荷町駅近くにあるこちらのお店で夜食を。

あっ、外観撮り忘れていました・・・。
元祖肉そばという表記があり、肉そばが名物っぽい感じがしますが、こちらも独特です。
看板
珍しい塩ダシだそうです!

メニューはこんな感じ。
メニュー
店内へは右側と左側に入口がそれぞれありますが、つながっていません。食券機は左側にありますので、そちらにまず入ります。
食券機で購入し、お店の方に渡します。

※全体的に画像が白っぽいのは照明とドラム缶が白いことからの白飛びだと思います。

journaux 出挙・親力親為:そば助@稲荷町(松が谷一丁目) 4/8オープンの新店で揚げたてゲソ天に舌鼓
今日は春菊そば(400円)にねぎ天(+110円)をトッピングしました。
お店の方から、この時間だと外のドラム缶で食べるのでしたら茹で玉子をサービスしますがどうしますか?とのこと。店内は非常に暑く、外が涼しかったので外にしました。
出来上がったら声かけますとのことで、水(氷と水が入った持って注ぐ容器から)を注ぎ、茹で玉子を持って外へ。
茹で玉子
この時点で結構道路を歩く人が多く晒されますね(爆)

外にも、水ポットや肉そば用の辛み味噌などが置いてあります。
外
通行人がお店の方に気がつかれないときに何かされているのでは?と疑うとちょっと使うのが怖い気が・・・(笑)
もちろん、店内で受け取る際に、七味やゴマなど置いてあるので、そちらで盛り付けてくれば問題ないですけどね。

茹で玉子~♪
茹で玉子

で、声を掛けられたので受け取り。
こんな感じ。
春菊そば+長ネギ天
春菊そば+長ネギ天
春菊天は結構衣少なめで春菊の香りが強く出ていますね。長ネギも甘さが際立ち、なかなか美味しいじゃないですか!

塩ダシは、やはり透明度が高いですね。
春菊そば+長ネギ天
↑の出挙さんのブログには生麺使用ということもあり、店内を見ていたわけではないですが、受け取りまで結構時間が立っていたので、天ぷらもきっと揚げたてですが麺も茹でたてだと思われます。
春菊そば+長ネギ天
塩ダシは最初は結構薄めな印象を受けますが、天ぷら自体の味も染みだしてきているのか、後半は結構塩分を感じます。

他にも気になるメニューもありますし、いいウォーキングコースになりそうです(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, 春菊天, 長ネギ天,

【 2013/10/07 23:45 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<よもだそば日本橋店 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
--- そば助 ---

はじめまして

プログ楽しく拝見しています。

そば助さん 生麺がゆでてますよ

私は、塩出しのかけそばを食べています

紫 * URL [編集] 【 2013/10/09 22:45 】
--- ---

>紫さん
コメントありがとうございます~♪

やはり生麺でしたか!
塩ダシが結構はまりそうです。シンプルなかけそばも気になっています。
その日の気分でいろいろと他のメニューも食べてみたいと思います!!!
Yoko * URL [編集] 【 2013/10/11 17:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4481-d22d040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |