俺のやきとり 銀座9丁目@新橋1丁目
健康診断が終わったらすぐ打合せ飲みですね(違)
客先の人と打合せ飲みが終わった後、上司らともう少し呑もうかということになりこちらへ。
外観
最近店頭で呼び込みをやっていたりしたので、入れるかな?と思ったら、ちょうどJAZZ演奏中で、ちょっとした行列(地下への階段のところだけですが)。

待ってから20分くらいでしょうか。無事立ち飲みスペースへ。相変わらずテーブルが小さいですね(笑)
店内はかなりギュウギュウに詰め込まれています。座り席は結構ゆったりできそうですが、2名など偶数人優先になりますね。1席でも空けておかないという考えでしょう。

俺のやきとり 銀座9丁目 | 銀座 | ヒトサラ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
日本酒はワンカップですね~。
日本酒・お通し
お通しはチーズですかね。

メニューにあった安納芋のフライドポテトが気になったので注文。もう1つはイカのガーリックソテー。
安納芋のフライドポテト・イカのガーリックソテー
安納芋のフライドポテト、まさかの丸々登場!!! 自分で切れと!(笑)
中はホクホクで甘さあり。ワインとかならいいかもしれませんが、日本酒にはちょっと合わないですかね。

カキのフラン。
カキのフラン
カキのフラン
フランス料理の茶碗蒸しという感じですね。カキの風味が広がります!

せっかく焼き鳥屋さんに来ているので、盛り合わせを1人前注文。
おまかせ5本盛り
1串が意外に大きいですね。というのも・・・
メニュー
1串59円(税抜)~ですよ。このおまかせも5本で295円(税抜)ですよ!!! 安すぎですよね~。ネットの感想だと冷めているのが出ているとか、タイミング次第ではイマイチのときもあるようですが、今日はちゃんとしていたかと思います。

他のテーブルに運んでいるのを見て気になったトリュフハンバーグ。メニューには限定20食とありましたが、まだあったので注文。ちょっとお高めの890円(税抜)。
トリュフハンバーグ
トリュフハンバーグ
丸いハンバーグ。中のカットした写真を撮り忘れましたが、非常にジューシー。ちょっと赤い色が残っているのでレアな感じですね。もちろん、中まで熱々です。

ちょっと串を追加。1本ずつでもOKとのことで、つくねと豚カシラを1本ずつ、皮を3本注文です。
つくね・カシラ・カワ
皮もジューシーでいい感じ~♪

そろそろ閉めようかってときに、店員さんが各テーブルを回り、唐揚げがお買い得ですとのこと。通常メニューではなく、黒板に記載されていました。3個入りで380円だった280円だった忘れましたが安いイメージ(爆)。
注文してみたらこんな感じ。
唐揚げ
鶏肉を鶏皮で包んで揚げたもの。そのため、中に油が閉じ込められていて揚げたては熱々。そしてジューシー。

なかなか美味しかったです。おかげでワンカップ3杯飲んだような・・・(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 日本酒, ハンバーグ, 唐揚げ,

【 2013/10/10 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<名代 富士そば 新橋駅前店@新橋 | ホーム | 蒲田 鳥久@蒲田>>
コメント
--- ---

私も客引きされた事あるのですが、決して空いてる訳ではないんですね。
三毛猫 * URL [編集] 【 2013/10/15 07:58 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

タイミング次第では席(スペース)は空いていますが、なぜか何人かを行列させている感じがしました(笑)
1日何回か生演奏をしているようですし、それに合わせてお客さんが来るとどうしてもその時間は混雑しますね~。

個人的には日本酒があるし、俺イタや俺フラよりはいいですね(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/10/17 23:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4487-fbfd3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |