ミートカレーズTOKYO 虎ノ門店
先日ツイッターで知ったのですが、久々にこちらのお店へ。
何を知ったかというと、今まではミートカレー(ミートソースのようなカレー)がメインでしたが、タイ料理ランチに変わったとのこと。
こちらはテイクアウトメニュー。
メニュー
今までと同じように3種盛りも可能。
メニュー

ちなみに、イートインはテイクアウトより100円高いですね。
メニュー
その分、ライス大盛りが無料になっています。

さて、今日はスペシャルランチBOXを注文です。680円也。
テイクアウト窓口にそれぞれ並んでいるので、これとこれとこれと見て選ぶことができます。
パクチートッピングが+100円だったので、こちらもトッピングしてもらいました。

こんな感じ。
スペシャルランチBOX+パクチー
ライスは普通盛りだったので、ボリューム感は控えめな感じ。上に乗せた具も控えめな感じがします。特に、グリーンカレーのようなスープ状だと沈んでしまいますからね~。
スペシャルランチBOX+パクチー
あのメニューで見ると、手前がガパオガイ、真ん中がガパオヌアですかね。どちらもホーリーバジル炒めと日本語表記がありますが、私の中にはホーリーバジルは見当たらず。もうほとんど残っていない遅い時間だから仕方が無いんですかね~。

逆の画像手前側はグリーンカレーだと思われます。
スペシャルランチBOX+パクチー
そして、トッピングのパクチー。この量で100円ですか・・・。以前から店内は大盛りを売りにしているイメージですが、テイクアウトはあまりボリューム感は無いです。とはいえ、いろいろと種類を注文できるのはいいですね。ただ、そうすると道路を挟んだ側に来ているアジアンランチの方がいいような気がしますし・・・。あくまでもテイクアウトを主とした場合ですが(笑)

ライスはちゃんとジャスミンライスを使っているようで、おかずに合っており、これは美味しいですね。
スペシャルランチBOX+パクチー

大盛りカレーのミートカレーズTOKYO ガッツリ メガ盛り ギガ盛りカレーライス
↑公式サイトはメニューが昔のままですね。こちらから独立とかしたのでしょうか???
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, タイ料理, 600円台,

【 2013/10/11 23:46 】

ランチ:西新橋 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<丸山製麺@新橋 | ホーム | 名代 富士そば 新橋駅前店@新橋>>
コメント
--- ---

今日(10/16)行ってみたら、閉店しているっぽい雰囲気でした。
台風のせいで一時休店だとよいのですが・・・
* URL [編集] 【 2013/10/16 13:17 】
--- ---

昨日は台風の影響で臨時休業だったそうです。
早とちりしてしまいました。
今日カオマンガイ食べました!
りゅう * URL [編集] 【 2013/10/17 19:02 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

あの台風の日は、新橋界隈もだいぶランチはお休みしていましたね。
こちらのお店、夜は『鯨の胃袋』になるので、翌日お店の人が来ないとカレー屋の雰囲気がだいぶないですよね~(笑)

今度は私もカオマンガイなど単品メニューを買ってみたいともいます!!!
Yoko * URL [編集] 【 2013/10/17 23:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4489-467aa19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |