立ち呑み処 たちっぱなし 新橋本店@新橋1丁目
昨日に引き続き、こちらのお店に行ってみました。
看板
店内はL字カウンターのみで10人程、外に樽のテーブルが2卓あります。

新橋に立ち飲み店「たちっぱなし」-朝じめ鶏使う焼き鳥メーンに - 新橋経済新聞
新橋経済新聞によると『博多牛もつ鍋 はらへった』の姉妹店のようです。
立ち呑み処 たちっぱなし
今日は外の樽テーブルで。

オープン記念(?)で生ビールが280円ということで、生ビールで乾杯!
生ビール

まずはこちらを注文しないと。牛もつ煮込み。
牛もつ煮込み
博多牛もつ鍋タイプの煮込みは汁も美味しくいただけます!!!

串はまずは朝〆ささみ。
朝〆ささみ(わさび)
表面を軽く炙っただけです。トロトロですね~。

もっとトロトロなのが、鶏レバー。
鶏レバー
こちらも軽く炙った程度ですね。

炙り豚タンのわさびマヨネーズ。
炙り豚タンのわさびマヨネーズ
わさび感はもうちょっと欲しいですが、ホントいいおつまみ。

ホッピーに移行。
ホッピー・焼酎お湯割り
右側にあるぐい飲み風の容器は焼酎お湯割りの容器です。

おしんこ。
おしんこ

ピーマンも注文しないと。
ピーマンを美味しく食べる方法
3人で1皿と注文すると、2つ分ですけどいいですか?と何回か聞かれました(笑)

立ち飲みですから、ふらっとお邪魔できるのがいいですね。
またお邪魔します!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, 焼き鳥, 煮込み, ホッピー, お新香,

【 2013/10/29 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<インド料理 シャヒイマハル | ホーム | とんかつ 新橋 末吉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4514-d64e9402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |