JIN JIN 飯野ビル霞ヶ関店@飯野ビル
本日のランチは久々に飯野ビルへ。その中にありますパスタ屋さんです。
外観
ランチは店頭でテイクアウト弁当の販売をしています。
メニュー
このほか、以前購入したことがあるデミグラスハンバーグ弁当もあります。

今日は気になったシシリアンライスを購入です。500円也。
購入しようと作り置きのお弁当を受け取ろうとしたら、お店の方がこちらもご一緒にどうぞとデミグラスハンバーグ弁当も。一瞬私の頭の上に『?』が付いていたと思います(笑) えっ?と答えると、もうこの時間ですし、ぜひご試食くださいと。ご試食にもう1個とか(笑) ありがたくいただきました。

こんな感じ。
2つの弁当
スープはセルフでポットに入っているのを注ぎますが、もう遅い時間でしたのでほとんどありませんでした。お弁当も2個になっているので、催促せずこのまま帰りました。

まずはシシリアンライス。
シシリアンライス
2段になっていて、上には牛肉煮込みに温玉とトマト、その上からマヨネーズがかかっています。
シシリアンライスは佐賀市のご当地グルメだそうです。

1枚の皿に温かいライスを敷き、その上に炒めたお肉と生野菜を盛り合わせ、マヨネーズをかけたものが基本形。
引用:シシリアンライス 佐賀市の観光ポータルサイト 佐賀市観光協会 [sagabai.com]


サラダはというと・・・。
シシリアンライス
ご飯の上にたっぷりのレタスが乗っています!
なので、上の具をレタスの上に乗せてみました。
シシリアンライス
シシリアンライス
ちょっと甘めの味付けの牛肉煮込み。牛丼風という感じでしょうか。なかなか美味しいです。

一方のデミグラスハンバーグ弁当。
デミグラスハンバーグ
前回買ったときは、ライスはトマト風味でしたが、今回は普通のライスでした。
デミグラスハンバーグ
ハンバーグは小ぶりですけど、ボリュームとしては十分かと思います。ソースがけライスも美味しいですし(笑)

JINJIN|事業紹介|味の民芸フードサービス

【過去ログ】
デミグラスハンバーグ丼[2012/05/17]
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, シシリアンライス, ハンバーグ, 500円台, ワンコイン,

【 2013/11/01 23:31 】

ランチ:内幸町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<四川家庭料理・羊肉串 家園菜@新橋 | ホーム | 開店・閉店情報メモ【2013年10月版】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4518-f5f319fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |