四川家庭料理・羊肉串 家園菜@新橋
本日オープンのこちらのお店に行ってみました!
外観
以前も中華料理屋さんでしたが、今度はタイトルにもありますように、四川家庭料理と羊肉などを中心とした野生肉を扱ったお店です。
1階は立ち飲みで、2階・3階は座り(座敷もあるとの噂)になります。

新橋『家園菜』|豆いぬくんプレゼンツ・モテ店訪問記
↑小籠包や白麻婆豆腐とか気になりますね!
まだグランドメニューの準備ができておらず、とりあえず何か聞いてみてくださいとのことでしたが、今回は1階の立ち飲みですし、串をメインにいただきます。
そのメニューはこんな感じ。
メニュー
ドリンクメニューはちょっと高め?
メニュー
メニュー
焼き場のママさん曰く、串はかなり安くしているため、お酒を飲んでもらって儲かるとのこと。食べメインだったら安いかと思います(笑)

オープン記念ということで、お通し的なもので(実際にはお通しは無し?)、すっぽんのスープをいただきました。
すっぽんスープ
ドリンクはホッピーにしました。撮影忘れ・・・。ジョッキではなく、グラスタイプ。ホッピーの中が300円は強気ですね~(笑)

まずは鴨。味付けはよくわからないのでママさんのオススメにしてもらいました。醤油だそうです。
鴨(醤油)
変な臭みもなく、思ったよりも硬さもなくさっぱりとしていますね。それでいて、ジューシー感もあります。

羊肉串はもちろん、スパイスたっぷりで(笑)
羊肉串
唐辛子とクミンをメインとしたものです。やっぱり美味しいですね~♪

鹿肉は辛味噌。
鹿
こちらも臭みがなく、食感がいい感じでした。味噌の味が強めで、今度は塩・コショウで食べてみたいですね。

オープン記念のサービスでイカげそ揚げをいただきました(笑)
イカゲソ揚げ

最後に羊肉串で、メニューにおすすめと書いてあったトマト味をいただきます。
ママさんの知り合いの方が並びにいて、イマイチと言っていたそうで・・・(笑)
羊肉串
トマトソースは、ケチャップではなく、自家製だそうです。酸味がいい感じに効いていて美味しいですけど、先ほどのスパイスをいただいた後だとちょっと物足りなさがありますかね(笑)

最後にママさんがこっそり(?)こちらを出してくれました。
オリーブの葉の漬物
こちらはオリーブの葉の漬物で、こちらもママさんの自家製だそうです。検索すると、確かに中華料理で瓶詰で撃ているようで。高菜風な感じですが、もっと風味がいいですね。おつまみにもピッタリですが、いろいろ料理にもできそう。
今度中華街とかに行ったら買ってみようと思います!

1階は気軽に立ち寄れるので、またフラッとお邪魔したいと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 立ち飲み, ホッピー, 羊肉,

【 2013/11/01 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば日本橋店 | ホーム | JIN JIN 飯野ビル霞ヶ関店@飯野ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4519-4a53d3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |