そば・うどん 鶴兵衛@京成八幡
最後にこちらに寄ってみました。
こちらは京成八幡駅の下側にあります。2013年9月17日にオープンしたようです。
外観

そば・うどん 鶴兵衛
メニューはこんな感じ。
メニュー
店内に入ると、最近のセルフタイプの讃岐うどん屋さんのように天ぷらが並んでいます。
今日はカレー南蛮そば(430円)を注文です。目の前に天ぷらが並んでいると取っちゃいますね(笑)
セルフ
セルフ
カレーに合う、ちくわ天とナス天(各100円)を選択。合計630円也。

店内は入口側の窓際が立ち食いカウンター、奥にテーブル席(2卓で6人と5人掛け)、更に奥が壁に向かったカウンター席(3席程度)という店内です。

こんな感じ。
カレーそば+ちくわ天・ナス天
カレー南蛮そばのソースは、ダシを足してカレーを注ぐのではなく、最初から混ざっているものでした。
カレーそば
辛さも程々にあり、今後寒くなってくるといい感じになりそうですね~♪
カレーそば
天ぷらの選択に集中して、そばのタイプは未確認。それほど茹ですぎた感もなく美味しいです。

天ぷら類は結構ハードな衣。
ちくわ天・ナス天

ちなみに、外のメニュー以外にも季節限定メニューもありました。
メニュー
クラムチャウダーそばは気になる(笑)

もちろん、丼メニューやカレーメニューもありました。
メニュー
お米は千葉県成田市の農家で作っているものらしいです。
貼り紙
県内の地産地消という感じですね。次回はカレーとかの丼も食べてみたいです! セット用の小そば・うどんもあるみたいですしね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, カレー, 天ぷら, ちくわ天, ナス天,

【 2013/11/03 23:52 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆酒場 きよし@堀切菖蒲園 | ホーム | 居酒屋 いづみや@日暮里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4527-8fac0656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |