天王寺 はち八 新橋店
たまたまfacebookで明石焼のお店がオープンするという情報を得ましたが、どこだろう?と思っていたら・・・。
外観
輪違屋@西新橋の店頭でした!(驚)

こちらのはち八さんは、大塚と巣鴨にも系列店があり、都内ではこちらが3店目みたいです。
貼り紙
他の店舗では飲みなどもできるようですが、こちらは現段階ではランチ限定の販売のようで(facebookより)、明石焼きのみの販売です。

早速購入です。購入する際、テイクアウトですか?と聞かれたので、もしかすると輪違屋さんの店内で食べることができるのかもしれません。今日はテイクアウトで。600円也。
注文したら、先程焼いたばかりのものですと、作り置きのものとポットから注いだ熱々のダシを盛り付けて受け取り。確かに、明石焼きはまだ熱々です。

こんな感じ。
明石焼き
紅生姜はラップで包んだもの。
明石焼きは8粒です。
明石焼き
かなりトロトロ感がある本体。ダシはとろみとかはなく、サラサラ。
明石焼き
ダシはそのダシに付けていただきます。
明石焼き
中がトロっとしているので、ダシに付けて持ちあげると崩れちゃいますね。最後はダシを飲んじゃうのでいいですけど(笑)

天王寺∞はち八 ・本店
↑新橋店の情報もあります
巣鴨 はち八
↑巣鴨店情報。

≪参考・大塚店≫
天王寺はち八|豊島区|お好み焼き・たこ焼き|ぷらっとグルメ|ぷらっと大塚
大塚「天王寺 ハチ八」@たこ焼きで飲ませてくれるうえに他の品も豊富でうれしくなっちゃう。 - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ
明石焼きの出汁割り(日本酒)もあるようで!!!
関連記事

タグ:ランチ, テイクアウト, 明石焼き, 600円台,

【 2013/11/19 23:34 】

ランチ:西新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Wine and Craft Beer BAR Aquaino 明野 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4554-c92c058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |