立飲み やきや@荻窪
2軒目は毎度おなじみのこちらのお店!
外観
いかのおつまみをメインとした立ち飲み屋さん。L字カウンターと奥にボックス(基本的に立ち飲み)が1つだけあるだけです。


【過去ログ】
2013/07/06
2013/05/25

やきや 荻窪店(立呑みやきや) - 荻窪
まずはホッピーから。
ホッピー(白のみ)
こちらのお店は『白』のみ。

早速続々注文です。まずはゲソ揚げ。
ゲソ揚げ
揚げ置きなので、すぐ出てきます。
逆に冷やしてある感じですが、変に油っぽさがでていないので食べやすいです。

塩辛。
塩辛
それほど塩分が強くない自家製塩辛。やっぱり美味しい!

いかみみ刺しに・・・
いかみみ刺し

いか刺し。
いか刺し
この1皿が各170円とは思えませんね!!! トロコリした食感がたまりません。

そしてこれは食べないといけない、わたあえ。
肝和え
この濃厚な味噌を再現してみたい・・・。

冬はイカ大根があるんですね!
イカ大根
大根でかい!!! これも1皿170円とかどういうこと???

いかみみ焼き。
いかみみ焼
香ばしくて美味しい!!!

鰻肝串。
鰻肝串
いかとは関係ないですけど、こういう串もありますね。

しめ鯖。
しめ鯖
こちらも忘れてはいけませんね。結構漬かっているしめ鯖でした。

最後にいかなこつ焼き。
いかなんこつ焼き
ほぼ全メニューを堪能しちゃいましたね。やっぱり、ここはまた来たい!!!
関連記事

タグ:

【 2013/11/30 23:45 】

呑み食べ・中央線界隈 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鳥もと 2号店@荻窪 | ホーム | 戎 南口店@西荻窪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4573-77f4d16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |