西洋料理 口福処 平五郎
ちょっとツイッターで検索したら、某声優さんがポニーキャニオン本社の近くにあるお店のハンバーグ弁当が非常に美味しくて、遅めの打合せだと必ず注文してもらうというネタがヒットしました。

どこだろう?と思いまして・・・。ケルン@虎ノ門さんも老舗のお店ですが、ネット情報では店内は狭い感じとのことで、除外されます。
他にもいくつかありますが、ハンバーグが名物というのは少ない感じですね。
って虎ノ門界隈を歩いていたら、こちらのお店をすっかり忘れていました。
外観
そう、ハンバーグでヒットしないのです。
メニュー
こちらの名物である『ジャーマンステーキ』がいわゆるハンバーグになります。日替わりも非常に気になりますが、今日はジャーマンステーキ弁当を購入です。イートインと同じ価格で950円とちょっと高めです。
実はジャーマンステーキは初の購入です。

遅く行ったからかはわかりませんが、お弁当は作り置きではなく注文して作るため、10分程かかるということで、注文してから周辺をウロウロして戻ってきました。
受け取り。こんな感じ。
ジャーマンステーキ弁当
ジャーマンステーキ弁当
ジャーマンステーキ弁当
表面はしっかり焼いてあるタイプ。中はふわふわな感じで箸でつまむと崩れちゃうくらいです。濃厚なデミグラスソースも美味しいですね~♪

日替わりメニューは店頭のチラシや公式サイトで知ることができます。ご参考まで。
メニュー

西洋料理 平五郎
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, ハンバーグ, 900円台,

【 2013/12/11 23:31 】

ランチ:虎ノ門 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<よもだそば銀座店@銀座 | ホーム | いの吉@新橋駅前ビル>>
コメント
--- ---

こちらは、ロールキャベツが有名だと思いますね。
ハンバーグだとやはりケルンかと。
りゅう * URL [編集] 【 2013/12/15 15:09 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

私もロールキャベツが人気と聞いていましたが、この日お邪魔した際も店頭のテイクアウト用窓口前にはジャーマンステーキの雑誌掲載記事があって、ジャーマンステーキ推しなのかな?という感じでした。
公式サイトで【掲載】で検索したらエビフライの新聞掲載ややロールキャベツのテレビ取材など、それぞれで人気メニューをアピールできているようですね(笑)

ケルンでハンバーグ食べたことないので、1度食べてみたいですね~。
Yoko * URL [編集] 【 2013/12/15 16:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4592-463d42af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |