丹波屋@新橋
今日はランチを食べられなかったので、夜飲みに行く前にこちらへ。
外観
以前ツイッターで知ったこちらのメニューをいただきに参ったわけです。
メニュー
牡蠣そば(バター入り)です!!!

店内に入り、牡蠣そばがあることを確認して注文です。天ぷら置き場を見ると、しいたけ天もあったので、そちらをトッピング。
こんな感じ。
牡蠣そば+しいたけ天
牡蠣は、別途ダシで麺茹での鍋で湯煎して温めます。麺を茹で、ネギやワカメをトッピングし、追加のしいたけ天も乗せた後、湯煎していた牡蠣をダシごと投入。その後、そばつゆ(温)を上からかけて完成と、なかなか手間がかかっています。

バターは後入れなので、最初は溶けきっていません。
牡蠣そば+しいたけ天
牡蠣はふっくらしていて香りもいいですね~♪

しいたけ天は肉厚で食べ応え十分。
牡蠣そば+しいたけ天
これで+50円はすごい!!!

やっぱり、美味しいですね~♪ 朝はモーニングメニューがこの黒板に書かれているので、牡蠣そばはランチ以降限定メニューかもしれませんね。
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 牡蠣, カキ, 天ぷら, しいたけ天,

【 2013/12/18 23:32 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いの吉@新橋駅前ビル | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
--- ---

美味しそうですね!
これは食べないとですね。
りゅう * URL [編集] 【 2013/12/20 22:06 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ!
これはぜひ食べていただきたいです!
朝のメニューにはないようなので、私はこういう風に夜に行かないといけないですが・・・。
Yoko * URL [編集] 【 2013/12/23 22:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4599-f2f79794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |