インド・ネパールレストラン MANDAP@西新橋
今日は久々に夜にこちらにお店にお邪魔いたしました!
外観
最近はランチばかりでしたが・・・。過去検索すると2010年4月以来の夜訪問みたいです。

今日は三毛猫ランチさんとご一緒させていただきました!

マンダップ MANDAP インドネパールレストラン (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


ぐるなび - インドネパールレストラン MANDAP
MANDAP マンダップ (MANDAP1)さんはTwitterを使っています
mandapのブログ
まずは、レモンサワーから!
レモンサワー
結構酸味があるタイプかな。

他の注文ができるまで、アチャールをどうぞと。
アチャール
人参2種類(黒人参となんだったかな?)と大根2種類(青大根と赤大根だったかな?)のアチャール。西洋マスタードが強く結構いい辛さがあります。

マトンを焼いたもの。
マトン焼き
こちらもスパイスが結構効いていて辛さもあり。おつまみにはいいですね~♪

タルカリ。
タルカリ
ブロッコリーとエシャロットと菊芋でしたかね。野菜メインです。こちらも結構辛いですね(笑)

カレーは辛くないものということで、バターチキンにしました。
バターチキン・プレーンナン
ナンはプレーンのナンです。かなりもっちりした感じで、私の好きなタイプ。
バターチキン
フルーツっぽい感じの甘さがありますね。

ラッシーサワー。
ラッシーサワー
酎ハイにラッシーを入れているので、炭酸感もちゃんとあります。

猪があるということを事前に聞いていたので、それをオススメで作ってもらいました。
猪肉!
猪肉は脂身が美味しいということで、赤身と脂身が混ざった部分。そのため、硬くなく美味しいです。

食事はこんな感じ。
食後に、今日届いたらしいハイビスカス(ローゼル)を店長さんと奥さんで処理をしていて、それをちょっといただきました。
ローゼル(ハイビスカス)

ハーブティー風にしてそのまま飲めるということで、作ってもらっちゃいました。
お湯とはちみつを入れた中に赤いガク(?)の部分を入れます。
ローゼル(ハイビスカス)ティー
もう既に色が出ていますが、3分程待つと・・・。
ローゼル(ハイビスカス)ティー
だいぶ色が出ていますね! このガクを食べてみるとフレッシュなときには歯ごたえもありますが、酸味と甘みがあります。すごいいい風味なんですよね。
ちょっといただいちゃったので、家でも飲んでみます!

こんな感じで、軽めで終了~。いろいろ食べてみたい場合は、やはりもっとたくさんで来ないとダメですね(笑)
またお邪魔します!!!

三毛猫さん、当日はありがとうございました~♪
関連記事

タグ:ディナー, レモンサワー・レモンハイ, カレー, マトン, ,

【 2013/12/19 23:35 】

ランチ以外:新橋界隈 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<西口やきとん@浅草橋 | ホーム | 餃子の王将 新橋駅前店>>
コメント
--- こちらこそありがとうございました ---

ランチはともかく夜は2人以上で行った方が絶対何種類も食べられますよねー。私も久しぶりに行けてよかったです。あと、記憶があいまいになっちゃってyokoさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
三毛猫 * URL [編集] 【 2013/12/23 19:19 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

当日はありがとうございました!
どうしても新橋駅方面に行ってしまうし、飲みが多いことから、なかなかお邪魔できないんですよね~。またお邪魔したいとは思いますが・・・(笑)

今度ソニアにも行きましょう~♪
Yoko * URL [編集] 【 2013/12/23 22:08 】
--- ---

ども!
Yokoさん、三毛猫さん、どもどもでした!

Mandapさん、お昼にたまにお邪魔しますが、
鮮烈なスパイスはナカナカ他にはないですよね。
うまいです。
夜も行ってみたいので、是非その他大勢に混ぜていただきたく!

よろしくお願いしますー

ばかぼん * URL [編集] 【 2013/12/25 15:27 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

雨の中、わざわざ寄っていただき、ありがとうございました!
今回は急な話でしたが、次回以降は早めに相談させていただきます(笑)
今度ソニア@赤坂さんにも三毛猫さんと調整して行きたいですので、またよろしくお願いいたします!!!
Yoko * URL [編集] 【 2013/12/29 22:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4602-cf3a2048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |