一八@浅草
ちょっと都内に来たので、浅草をウロウロ。いつもの立ち飲み屋さんがお客さんでいっぱいだったので、まずはこちらでお蕎麦を。
外観

外からそのまま立ち食いスペースになっています。
メニューは、かけそば・うどん(310円)を基本に、とろろ昆布や山菜、わかめ、天ぷらなどがあります。
私は天ぷらそばを注文。400円也。

揚げ置きの天ぷら(かき揚げ)やエビ天などがありました。天ぷら鍋が見えたので自家製でしょうね。
そばは軽くゆでて、天ぷらを乗せ、そば汁をかけて、ネギを乗せて完成。
天ぷらそば
かき揚げは、玉葱をメインとして、人参とサツマイモがちょっと見えました。

さて、こちらのお店のメニュー、あげ玉そば・うどんが360円、たぬきそば・うどんは380円とちょっと違います。単純にあげ玉を乗せたものではないってことですね。
また、店内メニューで一番高いのがなんときつねそば・うどん。こちらが450円。いろいろ謎な感じです(笑)

一八 | そばデータベース
■一八@浅草 で 『たぬきそば』 | 足立区全店制覇男のさらなるお蕎麦屋さんめぐり - 楽天ブログ
↑こちらのブログによると、たぬきは山菜やわかめも入っているみたいですね。
関連記事

タグ:ランチ, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, かき揚げ,

【 2014/01/04 23:31 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆酒場 みこし(1階・立ち飲み)@京成高砂 | ホーム | 下町カレー食堂 KORMA(コルマ)@浅草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4625-b41e3907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |