UDON BUZEN
年末にプレオープンし、今週から正式オープンしたこちらのお店。事前の情報ではオープンは11時からと思っていましたが、グランドオープンしてから朝8時オープンになりました!

ということで、早速行ってみました。
外観
外堀通り沿いで、元Olioの跡地です。内装は以前のものを若干残しつつという感じですかね。
入口に食券機があり、そちらで購入して店内へ。注文を受けてから天ぷらを揚げるため、少し受け取りまで時間がかかります。

2013年1月6日~10日まではオープン記念で全品300円均一!(大盛りの場合は+100円)
今朝はとりちくわ天うどん(通常480円)を大盛り(+100円)にしてみました。通常価格では580円ですが、400円也。
他のメニュー等が書いてあるチラシ。
チラシ

こんな感じ。
とりちくわ天うどん(大盛り)

ばかぼんさんとたまたま(?)一緒になったので、並盛りとの比較です。
並盛りと大盛りの比較
揚げたての天ぷら、美味しいですね。
とりちくわ天うどん(大盛り)
とり天は下味がちゃんとついているタイプですので、そのままでも美味しいですね。

うどん自体は細麺。
とりちくわ天うどん(大盛り)
表面つるつるのうどん。食感と舌触りがいいですね~。コシもほどほどにありますし。

具材としては、おにやんまと同じ感じですけど、麺が違うとまた印象が違いますね。他のメニューもいろいろ試してみたいです!!!

途中にも写っていましたが、お店にある唐辛子は七味ではありません。
唐辛子
左側が一味、右側は唐辛子ですけど、色が黄金色。しかも、右側のやつがなかなか刺激的な辛さです。

UDON BUZEN - 九州豊前うどん 武膳
関連記事

タグ:朝食, モーニング, 立ち食い, うどん, 天ぷら, 鶏天, ちくわ天,

【 2014/01/08 23:31 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アヨタヤ | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
--- ---

たまたまどもでしたw
青唐っぽいですね、右側のやつ。
うどんにはイマイチな気もしますが爽やかでうまかったです
ばかぼん * URL [編集] 【 2014/01/10 09:18 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

当日はありがとうございました!
辛さがピリリとしていて、個人的には赤いやつより好きな感じでした。入れすぎると大変でしょうけど・・・(笑)

冷やしも後日食べましたが、なかなか美味しかったですね。
丹波屋さんの細麺うどんも好きなので、これはなかなかいいかも・・・という感じです。

すぐに撤退ってならないくらい、にぎわってほしいですね~。
Yoko * URL [編集] 【 2014/01/12 21:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4631-b9e87198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |