てんや新橋店
今日のランチはこちら。
外観
今話題になっている『ポテマヨ鶏天丼』を買いに行ってみました。
もう1つ期間限定の『早春天丼』の方からもちょっとトッピング。白魚天(120円)と菜の花天(90円)。それに、チラシ割引のイカ天も。なかなかのボリュームです。

途中、トッピングは乗せちゃっていいですか?と言われて『はい、大丈夫です』と伝えましたが・・・。ある意味、別にした方がよかったですかね。それは後述。

こんな感じにトッピング分も手書きで書かれます。
表記

天丼はこんな感じ。
ポテマヨ鶏天丼+イカ天+白魚天+菜の花天
ポテマヨ鶏天丼+イカ天+白魚天+菜の花天
先程別にした方がいいかなと言ったのは、全部マヨ掛けになっちゃうんですよね~(笑) マヨが掛かっていても別にいいですけど(笑)

白魚天はかき揚げ風ではなく、気持ちくっついていますけど、4匹分を別々に揚げた感じですね。
白魚天

菜の花天は美味しいな~♪
菜の花天

メインの鶏天はいつもどおり、長細いタイプ。
鶏天
塩麹鶏天とのことですが、天つゆが掛かっているのでそれほど風味が強くは無いかと。比較的さっぱりしている感があるのがいいですね。

メインのポテトサラダ天。
ポテトサラダ天
箸で持つとちょっと崩れてしまうくらい柔らかいですね。割ってしまったら、もう持つのも大変です。
ポテトサラダ天

これをつまみにしてもいいですね~(謎)

ポテマヨ鶏天丼 | 期間限定 | 店内メニュー | 天丼てんや
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 天丼, 天ぷら, 鶏天, ポテトサラダ, 600円台, 期間限定,

【 2014/01/10 23:31 】

ランチ:新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<美味ぇ津゛ (うめづ)@新橋 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
--- ---

ポテサラ天!イイっすね!
おにやんまかとw
これアテに飲みたいです。
ばかぼん * URL [編集] 【 2014/01/15 11:43 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

最初、天ぷらにするために中のポテサラは固めにできているのかな?と思いましたが、箸で持つと崩れちゃうくらい柔らかい感じでした。
そのため、中のポテサラは温かいポテサラのままで、私もおつまみにしたらいいな~と思いました!
フライにするとコロッケになっちゃいますが、天ぷらはなかなか面白いです。

1度テイクアウトしてアテに飲んでみたいですね~(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2014/01/21 18:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4636-6aa92b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |