居酒屋 あすなろ@神田
今日は外部で打合せがあったため、新橋ではなく神田飲み。先に大越に行ったのですが、相席で中途半端な席になったので早々に退店。
ウロウロして気になったこちらのお店に飛び込みで入ってみました。
外観
お店は2階にあります。
時間が18時前ということもあり、お客さんは誰もいませんでした。帰る頃にはいっぱいになっていましたが。
店内は主にテーブル席です。奥に個室っぽく扉が閉まる部屋もあるようでした。そちらは小上がりかな?

【居酒屋あすなろ】ほっと一息下町気分・神田のお気楽居酒屋『あすなろ』
ぐるなび - あすなろ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
詳しくは公式サイトご参照ください。

まずはチューハイから。
チューハイ
普通のチューハイですけど、250円は山手線内という場所を考えると安いですよね~。

メニューを見ると中華居酒屋っぽいですから、そちらから注文。
まずはピータン。
ピータン

私が注文した肉団子の甘酢。
肉団子の甘酢
結構大きめの肉団子。甘酢も酸っぱすぎず。美味しい!

焼き餃子。
焼き餃子
お店の方が『タレはかけちゃっていいですか?』と。小皿ではなく、上からかけちゃうタイプは珍しいですね。
焼き餃子
野菜も多めでいいじゃないですか。

このあたりから日本酒へ。1合は入っていませんが、八海山本醸造で380円、吉野川が350円と安いですね。

キュウリ一本漬け。
キュウリ一本漬け

ナスの生姜炒めはシンプルな炒め物。
ナスの生姜炒め

麻婆豆腐は結構辛め。
麻婆豆腐

最後にエイヒレ。
エイヒレ
かなり飲んだはずなのに、1人2,500円程でした。これはなかなか安いぞ~。並びのすぐ近くに『鶴亀』といい、神田は中華居酒屋が侮れませんね(笑)
今後も神田飲みの時に使えそう~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 中華, 肉団子, 餃子, 麻婆豆腐,

【 2014/01/17 23:44 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いの吉@新橋駅前ビル | ホーム | 2014新春東京地酒新酒まつり@日比谷公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4648-139b5ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |