大阪 立ち飲み 炭火焼肉・ホルモン 肉まる@新橋
いつもの立ち飲み屋に行った後、焼き肉の話題が出て、思わずこちらにちょっと寄っちゃいました。
外観
こちらは以前、饂飩みなと屋さんがあった跡地にオープンした立ち飲みの焼き肉屋さんです。

こちらのお店はみなと屋さんと同じ運営会社がやっています。

ちなみに、立ち飲みと銘打っていますが、実際には皆さん椅子に座っています。混雑時には立ってという感じみたいです。椅子の数は全席分は無いみたいですから(笑)

◎ 大阪 立ち飲み 炭火焼肉・ホルモン 肉まる ◎ niku-maru.com ◎
メニューは公式サイトにありますので、そちらをご参照ください。そのメニューと同じものを印刷して使われています。

まずはホッピー。
ホッピーセット
と、同時に炭が入った七輪とタレが登場。
ちなみに、ドリンク1杯無料をやっていたので、1杯目のホッピーが無料になっていました。

まずは上カルビから。
上カルビ
1人前590円(価格は全て税抜)。

少しずつ焼きます。
上カルビ

美味しそう~♪
上カルビ
いい感じに脂が堪能できますし、お肉の甘さと旨さが際立ちます。

ホルモン盛り合わせ(1470円)は1人ではちょっと多いかな?とも思いましたが・・・
ホルモンセット
やばい美味しそう!

ホルモン盛り合わせは、牛ホルモンメニューのマルチョウ以外のものの5種盛りだそうです。
ショウチョウ、シマチョウ、アカセン、ハチノス、ココロの5種類ですね。ただ、この日、アカセンが無いらしく、マルチョウを入れておきましたと。

この頃、お店の方が、火加減を見に来てくれたり、焼いてくれたりと、1人焼き肉でも楽しめます(爆)

ここで、焼き肉食べる~という方から連絡をいただき、合流。私の帰りの時間に迫ってしまい、あまり時間がなくなってしまったので、ラストにハラミを。ハラミは普通のハラミ(590円)と特選ハラミ(980円)がありますが、どう違うんですか~と聞いたところ、ちょっと入れておきますよ(笑)
あっ、撮影忘れて食べちゃった。
ハラミ
左側の厚切りなのが特選かな? ちょっとわからず・・・(笑)

どちらにしても、ちょっと焼き肉を食べたいときになかなかいい感じです。
またふらっとお邪魔するかもしれませんね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼き肉, ホッピー,

【 2014/01/20 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新橋清月堂カリカル 銀座8丁目店 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4652-53a73644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |