家庭料理 さわ@新橋
現在発売中の散歩の達人2014年2月号にこちらのお店が掲載されていたので、ちょっと行ってみました。

写真では大皿料理があって雰囲気もいい感じ。しかし、場所が思いつかず。と思ったら、2階でしたか。
階段を上って、すぐ見つかりました。
外観
店内はカウンター席と小上がりのみの小さなお店。歴史は古いみたいですね。

ぐるなび - さわ(新橋/小料理) 地図
検索すると同じ感じがしますが、こちらは違います。
ビールは瓶ビールのみ、他に日本酒、焼酎があるそうです。焼酎はボトルを入れなくても1杯からでもOKとのアナウンス。
まずは瓶ビールで。
瓶ビール・先付け
先付けと後から出る前菜までは自動的に出てくるようですね。
前菜
煮玉子はフルーツで似たような甘さと酸味があります。

カウンターの上には大皿料理が。どれにしようか悩んでいると、同じ価格のものなら盛り合わせにできますよとのことで、1人前注文。
盛り合わせ
ハス、フキ、いいだこ、かぼちゃ、こんにゃく、厚揚げと定番のもの。それぞれ別々に煮ていながら、こうやって盛り付けるとバランスがまたいい感じになりますね。

私はメローの煮つけを。
メロー(銀むつ)の煮つけ
きっちんと固めに煮てあるのがすごい! こちらも不思議な甘さと酸味がありますね。大根も味がしみててたまりません。

日本酒2合を燗で。
日本酒
専用の湯燗器でつけてくれます。ぬる燗がたまりませんね。ちなみに、日本酒は初孫って言ってましたかね。

常連さんも登場で、私らはここで退店。2人で3,800円と。この日は築地がお休みで、メニューにないものがあるとのこと。もう少し飲んで食べてしてみたいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 日本酒,

【 2014/01/22 23:44 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<広島駅弁当 うどん 在来線1番ホーム@広島 | ホーム | スマトラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4655-f5ebf17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |