fc2ブログ
つけめん屋広島一漢@広島
おでんの後に、ちょっとBarに寄ってから、〆にこちらへ。
外観
〆まで調査していなかったので、どうしようかと街をウロウロしていたとき、上司が自転車を止めている若いお兄さんに、『この辺に美味しいラーメン屋さんない?』と聞いて教えてもらったお店です(笑)

店内はカウンター席をメインとした小さいお店です。

つけめん屋広島一漢(広島/その他ラーメン)の店舗情報 | いつもNAVI
中区流川にある広島つけ麺「広島一漢(いっかん)」(唐々亭よりも深みのある旨さと辛さ)-広島グルメんクエスト
私にはラーメンの評価は難しいですが、こちらのお店は総じて評判はいいみたいですね。
メニューはこんな感じ。
メニュー
つけ麺か油そばを選択、辛さとトッピングを指定するというもの。

辛さもいろいろあるみたいですね。
辛さ
辛くした方がもちろん美味しいということで、上司は中辛、私は大辛にしました。

しばらくして登場。こんな感じ。
冷やしつけ麺(1玉・大辛)
冷やしつけ麺(1玉・大辛)
蒸し豚みたいなしっとりとしたチャーシューに玉子、ネギ、キュウリ、そしてキャベツがトッピングされています。

表面にゴマがたくさん浮いているので、見た目は中辛も大辛もそれほど変わらない感じ。
冷やしつけ麺(1玉・大辛)

麺がだいぶ白っぽいので、タレにつけると一気に赤い色が目立ちますね。
冷やしつけ麺(1玉・大辛)
大辛だとむせるほどの辛さだったら大変だな~と思ったら、それほど来ませんね。いい感じの辛さです。
広島つけ麺ってこういう感じなんですね~。初めて食べたかも。

満足して、ホテルに帰りました~(笑)
関連記事

タグ:出張, ディナー, つけ麺, ラーメン,

【 2014/01/23 23:49 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<広島観光(朝) | ホーム | 権兵衛@広島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/4659-17c0e059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |