広島観光(朝)
今回は自由時間が朝しかない!
ということで、暗いうちにホテルを抜け出し、原爆ドームを目指します。
その途中に、広島市民球場があった跡地が囲まれていました。もう何もないのかと思ったら・・・
広島市民球場跡地(球場メモリアル?)
スタンドの一部が広場の椅子のような形で残るようですね。

(参考)
広島市/旧広島市民球場跡地整備の概要と新たなにぎわいづくりに向けて
↑の球場メモリアルという部分。他にも検索すると提案があるみたいですけど、この広場的なもので決定なのでしょうかね? まぁ、私も次にいつ行けるかわからない状態ですし、完成を楽しみにしています程度ですね(爆)

そして、原爆ドーム。
原爆ドーム
初めて訪問いたしました。やはり実物を見ると気持ちが引き締まりますね。

今後も平和を祈るばかり・・・。
関連記事

タグ:観光,

【 2014/01/24 23:30 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちから 広島駅店@広島 | ホーム | つけめん屋広島一漢@広島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4660-aa7ec3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |