爽亭 上野駅7・8番線ホーム店@上野駅
先程のお店の不完全燃焼感があり・・・。空腹時に行こうと思っていたお店に寄っちゃいました。
こちらは先程のお隣、7・8番線ホーム上にある立ち食いそば屋さんです。
外観

もちろん、注文するのはこちら!
メニュー
食券機でのせ放題そばを選択して、店内へ。
店内は横に並んだカウンターのみ。数人でいっぱいになっちゃいますね。

食券を渡すと、横にある紙に、自分でトッピングしてほしいものにチェックを入れて、お店の方に渡します。
どんどんトッピングが乗ると、ホントに食べられるのかな?と不安にもなりますね(爆)

そして、受け取り。こんな感じ。
のせ放題そば
事前にたぬきは汁を吸ってしまうのでという鬼門情報を聞いていたので、たぬき以外をトッピングしました。
天ぷらは3種類、かき揚げ天、ごぼう天、春菊天です。どれも普通の立ち食いそば屋さんの普通サイズの天ぷらです。
それに、甘めの油あげ(きつね)とわかめと生卵です。

天ぷらは重なっています。
のせ放題そば
気をつけないと、天ぷらにどんどんダシ汁を吸われてしまいますので、時間との勝負(違)
生卵が熱い汁に辿りつく前にだいぶ無くなっちゃいましたね~(笑)

結局汁を自分で意識して飲んでいないのですが、こんな残り方。
のせ放題そば
そもそもどれくらいの汁が入っていたのか知る由もないですが・・・(笑)

しかし、これを朝とかに食べたらやばそうですね~(笑)
天ぷらのハーフサイズ等が無い限り、私の再注文はないですね。
関連記事

タグ:ランチ, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, かき揚げ, 春菊天, ごぼう天,

【 2014/01/25 23:39 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<四川麻婆豆腐 陳麻家 東口店@五反田 | ホーム | カントリーファームカフェ上野@上野駅5・6番線ホーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4664-d643e93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |