リトルトーキョー
現在建設中の虎ノ門ヒルズ。完成も近づいてきている中、周辺のお店もだいぶ入れ替えがあるようです。
その1つであるこちらのお店。以前、蛇の目寿司があった跡地を改装してこちらのお店ができたようです。
外観
公式サイトを見ると、お店自体はイベントホール的な感じのようですが、ランチを営業している人もその一出店者ということなのかもしれませんね。

ツイッターでばかぼんさんが教えてくれました
以前は店頭にこのチラシを貼っていましたが、この日はあいにくの雨ということもあり、貼っていなかったようです。

このヘルシー韓国ランチはテイクアウトOKとのことですが、毎週火曜日限定みたいです。ちなみに、キーマカレーなど限定10食とか少ないですが、店舗メニューもあるようです。

早速テイクアウトをお願いしました。何にしますか?と言われて聞いてみると、この日は黒ごま粥が500円、キンパという韓国海苔巻きが400円、ナムル類が1つ100円とのこと。春雨サラダみたいなのは量があったので200円とのことでした。
では、せっかくですから、黒ごま粥とキンパとナムル1つを注文。ちょうど1,000円也。
お粥を盛りながらでしたが、初めてのお客さんなので、1つナムルサービスしておきますとのこと。ありがとうございます・・・、って今日初めてですよね? トータルで初めてではないですよね・・・。
確かに、塀の部分にあの紙を貼ってあるだけだとちょっと目立たないように感じましたね・・・。

そんなこんなで受け取り。
こんな感じ。
黒ごま粥+キンパ+ナムル
こちらが黒ごま粥。
黒ごま粥
黒ごま粥
米はかなり煮込まれている感じで、粒もあまり残っていない感じ。塩分は控えめで、黒ゴマの香りが後から口の中に広がります。宮廷料理とお店の方から聞きましたが、検索すると、はちみつを掛けたりするらしいですね。甘さはありますが、多分はちみつは入っていないのでは?と思います・・・。

塩分が少なかったので、ナムルを混ぜながらいただきました。
ナムル
こちらはゴマ油の香りが広がっていい感じです。

キンパは1本分。
キンパ
キンパ
こちらも比較的塩分控えめな印象でした。

全体的にヘルシー感はありますが、米としては多いような気がしましたね。というか、普通はお粥かキンパのどちらかでいいのでしょうけど・・・(爆)
一応、メニューも変わるような話をしていましたので、また覗いて見てもいいかも。

リトルトーキョー
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 韓国料理, ,

【 2014/02/04 23:41 】

ランチ:愛宕 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鳥小屋@新橋 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4674-4f5b661e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |