鳥小屋@新橋
今日は会社の上司(役員)と2人で飲みながら打合せ。
向かった先はこちら。
外観
飛び込みでしたが、雪予報ということもあり、街全体で人が少なめでしたから、すんなり入れました。普段は、というかこの日も3人以上の組は予約で埋まっているということで断っていましたね~。

今回は2人でしたので、カウンター席へ。

ぐるなび - 鳥小屋 クーポン
こちらは焼き鳥にコースがオススメ。もちろん、単品での注文もできるようですが。
メニュー
とりあえず、コースをお願いしました。コースは途中でストップも可能なので、おなかの具合に合わせて調整できます。

生ビールとささみでスタートです。
ささみスタート
コースにはサラダが付いています。
サラダ(コース)

ですが、気になったネギサラダを注文。
ネギサラダ
玉ネギではなく、長ネギを刻んで水にさらしたサラダになります。ちょっとドレッシングが甘めな感じが個人的にはもったいないな~と。

では、一気にやきとりを。
きも類。今日はレバーです。
きも類(レバー)
薬味(七味や山椒)は、直接掛けずに小皿にとって付けながら食べた方がいいとのアドバイス。なるほど~。

すなぎも。
すなぎも

うずら卵。
うずら卵

ねぎ巻き。
ねぎ巻き
もも肉の薄切りで長ネギを巻いたもの。間にししとうとしいたけが挟まっています。

だんご。
だんご
なんこつ入りでコリコリ食感。これがジューシーで美味しい!!!

かわ。
かわ
かわだけではなく、お肉もきちんと付いています。くちゃくちゃした食感というよりは、パリッ&ジューシーという感じでしょうか。

もも肉。
もも肉

ぽんちり。
ぽんちり
ナンコツ付きがたまりません。

最後に手羽。
手羽

いや~、これで1周ですが、十分なボリュームですね!!!

〆にそぼろご飯もありますが、とのことで、もちろんそれを注文。

待っている間、気になっていたクワ青汁の銀座割りを注文。
銀座割り
銀座割り
見た目は抹茶ハイのような感じ。味も青汁感は控えめで、飲みやすいです。アルコールも感じないのは気になりますが・・・(笑)
しかし、なぜ銀座割りなのでしょうか?
って、検索してみたらそういう商品名なんですね(笑)

ミナト製薬-記事
〆が登場。
そぼろご飯+スープ
そぼろご飯の上に乗っている黄身はうずらの卵です。鶏卵ではありませんので、大きさはお茶碗サイズです。しかし、ご飯は結構多め。
そぼろご飯
山椒をたっぷりかけて食べるとたまりません~♪

最後に特製スープ(コースに付いてきます)も掛けてみたりと楽しめる逸品です。

いつも行列ができているのがわかりました。確かに美味しいですね!!!
お店の方々の対応も非常に気持ちがいいですし、また機会があったら利用したいと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼き鳥, 青汁,

【 2014/02/04 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<漁火の宿シーサイド観潮@和歌山県 | ホーム | リトルトーキョー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4675-f00b6be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |