丸三中華そば@和歌山市
和歌山出張のランチは、コーディネートしてくれた方から、井出商店という和歌山ラーメン発祥のお店と言われているところにという話でしたが、残念ながら木曜日定休と言うことで、こちらのお店へ。

有名店ということもあり、駐車場に入る車が既に行列です。その先にもまだ入り口に行列をしており、人気がうかがえます。
外観

やまけんの出張食い倒れ日記:一番好きな和歌山ラーメン「丸三」が改築しておった。
店内は非常にきれいですね。やまけんさんのブログが2004年で10年前近いですが、見た目も店内もそれほど変わっていません。すごいな~。

さて、テーブルには寿司が置いてあります。
巻き寿司と・・・
すし
なれ寿司です。
すし

なれ寿司をいただきます! どちらも1つ100円。
すし
ラーメンは席に案内される前に聞かれ、寿司は後程レジで支払う際に何個食べたか自己申告します。

開けてみると・・・
すし
鯖寿司です。これがまた美味しいこと~♪

さぁ、ラーメンの登場です。今回は一番基本な中華そばです。600円也。
中華そば
中華そば
和歌山ラーメンの特徴は濃厚な豚骨醤油だそうです。こちらのお店はかなり濃厚で、スープはちょっととろみがあるくらい。醤油の香りと味ががつんときますね。
中華そば
麺は細麺でストレート。濃厚なスープとの相性もいいですね。

和歌山ラーメンは初体験でした。たまに食べたくなるんだろうな~というタイプのラーメンでした!(笑)
関連記事

タグ:ランチ, ラーメン, 和歌山ラーメン,

【 2014/02/06 23:39 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そば うどん 元長@東上野 | ホーム | 漁火の宿シーサイド観潮@和歌山県>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4677-3fc260dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |