南蒲田2丁目のカレー屋さん@京急蒲田
今日は所用で蒲田へ。ランチはどうしようか悩んだのですが、検索してこちらのお店がヒット。気になったので行ってみました!
こちらは京急蒲田駅から環八通りに出て、南下。少し行って右側に入った住宅街にあります。
外観
外にメニューの表記も。
看板

店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりもあります。外の電光掲示板で宴会も受け付けているような表示もされていましたね。

南蒲田2丁目のカレー屋さん /糀谷/カレーの口コミ - 30min.
店内にももちろんメニューがあります。
メニュー
お水・お茶はセルフサービスですというアナウンスがありました。入口近くに置いてあります。

今日はトマトチキンカレーのLサイズを注文。1,200円也。そこに唐揚げをトッピングです。合わせて1,300円也。
ランチのカレーにはゆで卵付きです。この日はゆで卵とおでんの玉子を選択できるとのこと。カレーなので茹で卵にしました。が、他のお客さんはほとんどがおでんの玉子を言っていましたね。寒いからでしょうけど、単品でもおいしそうでした。

ランチ以外のメニューは定食なんですね。
メニュー
おつまみや一品料理もあるようで、どんなものか気になりますね~。

注文を受けてから唐揚げ等は揚げてくれているようで、少々待ち。
こんな感じ。
トマトチキンカレー(L)+唐揚げ
さすがLサイズ! ボリュームがすごい!!!

唐揚げは竜田揚げ風。
トマトチキンカレー(L)+唐揚げ
カレーも熱々ですが、こちらも熱々(笑)

トマトチキンカレー(L)+唐揚げ
トマトチキンカレー(L)+唐揚げ
カレーは粘度が高め。濃厚な味で、トマトが入っていないチキンカレーはもっと濃いタイプなのでしょうか? チキンは繊維化しています。
濃厚な味なので、ご飯がどんどん進んじゃいます。

テーブルには、らっきょうと福神漬け、チリペッパーと塩と粉チーズがありました。
トマトチキンカレー(L)+唐揚げ
カレーに粉チーズをかけていたら、お店の方から、トマトチキンカレーにチーズ合いますよ!と。通常のチーズトッピングも考えたのですが、200円か・・・と思ってやめちゃいました。確かに濃厚カレーに合いそう。
粉チーズもいいですが、ちょっと風味が負けちゃいますかね。

食べ終わったら、ご飯足りました?と。いやいや、十分すぎでしたと(笑)

他のカレーも気になります。なかなかこちらまで来る機会はないですが、次回もしあったらMサイズで十分です(笑)
関連記事

タグ:ランチ, カレー, 唐揚げ,

【 2014/02/18 23:33 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば日本橋店 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4695-01093ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |