新橋清月堂 茶づけや 嘉兵衛@銀座コリドー街
今週オープンしたばかりのこちらのお店に来てみました!
外観
こちらは店名にもあるように『新橋清月堂 カリカル 銀座8丁目店』だった場所。カリカルさんの別業態に変更したお店です。今度はお茶漬けですか!

店内は以前と同じカウンター席のみのお店です。

新橋清月堂 茶づけや 嘉兵衛 (cazukeyakahee)さんはTwitterを使っています
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

ちょっと飲めるのがうれしいですね!
ということで、岡山の『御前酒 雄町 純米』を注文したら、これだけ今ないそうで・・・。ということで、京都の『神聖 純米』を注文。580円也。
日本酒・お通し
1合瓶で登場。お通しも出てきました~♪

おつまみは、1人なので『ホエー豚厚切りベーコン焼き』。380円也。
ホエー豚厚切りベーコン焼き
注文をしてから鍋みたいので焼きます。店内にいい香りが~(笑)

で、メインの水炊き風カレー茶漬けを注文してみました。850円。
水炊き風カレー茶漬け
小鉢もついてきます。大盛りサービスとのことでしたが、普通盛りでお願いしました。

ふたをあけてみると・・・
水炊き風カレー茶漬け
カレーはカリカルの印度カレーじゃない方のカレーベースですね。
水炊き風カレー茶漬け
タンドリーチキン風のチキンも乗っています。

だしは、このカレー茶漬けは水炊き風ということで白湯スープだそうです。
白湯スープ
↑小鉢に出してみました。スープだけでもうまい!

お茶漬けにするとこんな感じ~。
水炊き風カレー茶漬け
カレーのスパイスがマイルドになって、いい感じです! カレー自体の味も濃いですし、そちらも緩和。〆にはいいじゃないですか! 飲んだ後を考えるとちょっと量は多めですけど(笑)

通常のダシはカツオを昆布だそうですから、そちらも食べてみたいですね~。
関連記事

タグ:ディナー, 日本酒, カレー, お茶漬け,

【 2014/02/26 23:44 】

呑み食べ:呑み食べ・銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<旬鮮 あっとほーむ | ホーム | 四馬路>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4705-71ecbd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |