旬鮮 あっとほーむ
今日のランチは、昨日の帰りにテイクアウト可能という看板を見たのでこちらのお店へ。
こちらのお店は、銀座コリドー街沿いの通りからちょっと入った路地のところにあります。
お父さんが呼び込みをしていましたが、コリドー街沿いに置いてあるこちらの看板が目印。
看板
看板

お店はその路地内にありますビルの地下1階。
看板
あのアド街に出ていたお店だったんですね~。

店内はそれほど広くなく、カウンター席とテーブル席。カウンター席は配膳台みたいになっているので、基本テーブル席に通されるみたいですね。

完熟トマトときのこのトロトロ牛すじカレーをテイクアウト。イートインと同じ800円也。
注文を受けてから盛りつけますので、少々待ち。店内のメニューには、外にはなかったものも。
メニュー(一部)
1000円になりますが、生ハムとパルメザンチーズのサラダ丼セット、気になりますね~。
(こちらが日替わり等なのかは未確認ですので)

しばらくして受け取り。
こんな感じ。
完熟トマトときのこのトロトロ牛すじカレー
カレー丼だけはなく、小鉢風なものも付いてきました。
完熟トマトときのこのトロトロ牛すじカレー
漬物と厚揚げ煮。ちょっと甘めの味付けでいい感じ~♪

今日は豚汁の日(↑の最初の写真)ということで、具だくさんの豚汁もセット。
豚汁

メインのカレーは、温玉が乗せてあります。
完熟トマトときのこのトロトロ牛すじカレー
牛すじメインという感じかと思ったら、えのき茸やしめじに舞茸などきのこがたっぷりでしたね。
完熟トマトときのこのトロトロ牛すじカレー
カレー自体は家風のカレーですので、非常に食べやすいです。ちょっと濃いめな味付けがたっぷりのご飯でもいけちゃいます。ボリューム的には十分ですね! 大盛りも+100円(テイクアウトで可能かは不明)でできるようですが・・・(笑)

銀座コリドー 旬鮮あっとほーむ すすまごさんちの手料理の店
ぐるなび - あっとほ~む(銀座/居酒屋)
出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京
↑こちらがアド街で紹介された内容みたいですね。
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 800円台,

【 2014/02/27 23:41 】

ランチ:銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<開店・閉店情報メモ【2014年2月版】 | ホーム | 新橋清月堂 茶づけや 嘉兵衛@銀座コリドー街>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4706-500716fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |