うまい魚と天ぷら ジロー@新橋
今日の夜はこちらへ!
看板
お店は3階になります。以前覗いたときはお客さんがいっぱいで入れませんでしたが、この日はカウンター席に滑りこめました!

店内はテーブル席とカウンター席があり、1人でも入れますね!

新橋に天ぷら・すし居酒屋「ジロー」、新橋4丁目の老舗天ぷら店から独立 - 新橋経済新聞
同行した人が来るまでビールで待ち。
生ビール

おつまみは刺し盛り(1人前)!
刺し盛り(1人前)
2人で十分いけますね~♪

刺身が来て、同行者と合流して、そうなると日本酒へ~(笑)
ど辛!
ど辛
冷酒も徳利で出してくれるんですね。

天ぷらはふきのとう天!
ふきのとう天
ほのかな苦みがおいしいですね~♪

続いて玉ねぎと小エビのかき揚げ。
玉ねぎと小エビのかき揚げ
こちらは天つゆで。
天つゆ
揚げ加減が抜群でエビのプリプリした感じと旨味がたまりません。

日本酒は七田に~。
七田

〆はジロー巻き!
ジロー巻き
〆鯖、ガリ、大葉、ゴマが入った海苔巻きです。先ほどの刺し盛りで〆鯖をいただいていましたので、その美味しさはわかっていましたが、ゴマの風味がたまりませんね~♪

非常に満足でした~♪
他にもまだまだ食べたいメニューがあるので、ぜひまたお邪魔したいですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, 天ぷら, かき揚げ, 刺身, しめ鯖,

【 2014/03/11 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<台湾麺線 | ホーム | 青山ごはん亭 虎ノ門店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4714-36a83f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |