炭火焼 みそたれ やきとり かしら屋@新橋
土曜日にいつものお店のお酒の仕入れをした後、こちらへ。
外観
元『旬魚旬菜和ダイニング 日本上々酒房』の跡地でしょうか。大宮方面にあるお店の支店でしょうか。
かしらをメインとしたお店のようです。

店内はJ型カウンター席と奥にテーブル席がありました。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

まずはホッピーセットから。
ホッピーセット

こちらのお店のシステムはちょっと特殊。店名にあるように、カシラを推しているお店ですので、勝手にカシラ焼が出てきます。
カシラ
塩焼きで、こちらも売りの味噌ダレがあります。これをハケで塗ります。
カシラ
カシラ自体もジューシーですし、味噌が美味しい!

オニオンわかめとポテトサラダを注文。
オニオンわかめ+ポテトサラダ
価格的にも1人で入れるお店ですね!

そんなことを言っている間に、串を食べ終わると、次々とカシラが出てきます。

とりあえず、他の串も注文。
ひれナンコツと通常のナンコツ。
ひれナンコツ+ナンコツ
左側がひれナンコツ、右側が通常のナンコツです。
通常のものはノドナンコツなのですが、左側のひれナンコツはそののどの外側のナンコツらしく、1本で2匹分の豚さんのものを使っているらしいです。

野菜焼き。
野菜焼き

レバー。
レバー

他の串を注文すると、そちらを優先してくれますが、食べ終わってちょっと気を抜くとカシラが出てきます(爆)
ちなみに、カシラストップをすれば、それ以降は出てきません。ゆっくり食べたい人は1本くらいは食べて、ストップもできるかと思います。また食べたくなりますけどね(笑)

ちなみに、タレ焼きもできます。
シロ(タレ)。
シロ(タレ)

カシラ(タレ)。
カシラ(タレ)
タレも美味しい!

気軽に寄れるお店ですから、なかなかいいですね~♪
今回は煮込みを注文しませんでしたが、次回はチェックしてみたいと思います。
またぜひお邪魔したいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, もつ焼, カシラ, ポテトサラダ, ホッピー,

【 2014/03/15 23:36 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<CURRY SHOP ALPS(アルプス)@八重洲地下街 | ホーム | フィルデジュール 内幸町店>>
コメント
--- うわあ! ---

これ、大宮の「かしら屋」じゃないですかっ!
メニューを見る限り完全に一致!
http://ameblo.jp/bossanovabossanova/entry-11421671700.html

新橋に出来たんですね!
こりゃ朗報。行かなくちゃ~♪
ナイス情報ありがとうございます^^。
ぼさのば * URL [編集] 【 2014/03/20 00:06 】
--- ---

>ぼさのばさん
コメントありがとうございます~♪

おっしゃる通り、大宮にありますかしら屋さんの支店(分家?)だと思います。
カシラ焼き&味噌がホント美味しいですね~♪
意外にもタレも美味しかったです!
Yoko * URL [編集] 【 2014/03/20 05:56 】
--- 美味しそう ---

行ってみたいお店が増えました!
仕事するのやめて今から行きたいくらいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
場所調べなくっちゃ
マメタ * URL [編集] 【 2014/03/21 14:52 】
--- ---

>マメタさん
コメントありがとうございます~♪

ぜひぜひ!
あのわんこそばならぬ、わんこカシラをぜひ堪能してください(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2014/03/22 07:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4720-e770ac04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |