丸千葉@日本堤
以前行ったのは5年以上前・・・。また行きたいと思いつつ、覗くといっぱいだったりとタイミングが合いませんでした。
今回は、口開け、しかも予約済みという万全の体制で挑みました(笑)
外観

店内はコの字カウンター席と、6人掛けテーブルが2卓という店内。14時オープンですが、14時30分頃には満席となっていました。すごいな~。

丸千葉/南千住/居酒屋の口コミ - 30min.
今日は5人での訪問でしたので、キンミヤボトルを入れましょう~♪(お店の人からも提案あり(笑))
キンミヤ
もちろん、外はホッピーですね!
ホッピー

結局キンミヤ2本丸々空けちゃいましたね~。

おつまみに参りましょう!
まずはしめ鯖!
しめ鯖
結構浸かったタイプ。

マグロブツも立派!
マグロブツ

ポテトサラダも頼まないとね~。
ポテトサラダ
メインのポテトサラダ以外に、長芋、ブロッコリー、トマト、きゅうり、カニカマなどなど、十分サラダサイズ。マヨもうれしいですね~♪

いわし刺しは身が厚く脂がのったもの!
いわし刺し

白子ポン酢はまさかの湯気が出た茹でたて白子!
白子ポン酢

チーズフライは中のチーズがトロッとしたいいおつまみ。
チーズフライ

煮込みはアツアツ。
煮込み

ホタルイカ!
ホタルイカ

ふき煮は日本酒に移行したくなってしまいますが、ここは我慢(笑)
ふき煮

菜の花の辛し和えは、辛したっぷりで泣けます(涙)
菜の花辛し和え
つまみとしてはうれしい辛さですが、同行者の1人には辛すぎていましたね。

ニラ玉はダシがけタイプ。
ニラ玉

麻婆豆腐はナス入り!
ナス入り麻婆豆腐
しかもカレー皿に入ってくるというボリューム。しかも麻婆茄子と麻婆豆腐を1皿で楽しめる逸品です。

ちくわの磯辺揚げは、なんと後掛けタイプ!?
ちくわの磯部揚げ

非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
それは、ホッピーも泡吹くわ~(笑)
泡

今日は鍋を食べませんでしたが、また鍋を食べに来たいですね!!!
関連記事

タグ:昼酒, ホッピー, キンミヤ, しめ鯖, 刺身, 煮込み, ポテトサラダ, 麻婆豆腐, ちくわ天,

【 2014/03/21 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<安兵衛@浅草 | ホーム | 開店・閉店情報メモ【2014年3月版】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4727-464856f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |