インドカリー 夢屋@浅草
上野で解散後、浅草までウロウロ。またもう1軒入ってもよかったのですが、飲みの席でちょっと話題に上がっていたこちらのお店に久々に行ってみました。
外観

こちらのお店は、L字カウンター席とテーブル席が数卓というちょっと小さなお店。

浅草伝法院通 本格インドカリー夢屋 タンドール料理
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
全てテイクアウトができるのはいいですね!
ビリアニも気になりましたが、今日はカレー単品にします。マトンマサラ+ライスで注文。1,050円也。

待っている間に1杯だけ(笑) ハイボール。
ハイボール
量は少なめかな? でも、結構濃いめ(笑)

メインのカレーが登場。
マサラマトン+ライス
辛さを調整できるようで、今日は控えめのやや辛を選択。ベースは辛さ控えめな感じなので、やや辛だと優しいスパイス感です。
マトンは臭みがなく、逆にちょっと物足りないかな?という感じ。

付け合わせは、福神漬け、大根漬け(ピンク)、玉ねぎの漬物です。
添え物
あいかわらず、玉ねぎの漬物が美味しい(笑)

ライスもスパイスを入れて炊いているとの表記。ほんのり香る感じで、カレーとの相性もいいです。
優しい味付けなので、飲んだ後にもちょうどいいですね。量的なことは別にして・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, カレー, マトンカレー, ハイボール,

【 2014/03/22 23:54 】

ランチ以外:都営浅草線・浅草 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<自宅カレー | ホーム | やきとん 豚坊@上野>>
コメント
--- カレーは飲み物! ---

飲んだ後のカレー良いですよね♪
私もするんですけど、周りの人は理解してくれません。普通はラーメンだと言われ続けてます(^^;;
新幹線通勤で最終が早いので、羨ましいです(≧∇≦)b
マメタ * URL [編集] 【 2014/03/27 02:02 】
--- ---

>マメタさん
コメントありがとうございます~♪

確かにラーメン派の方々が多いですね。
私はラーメン以外の麺類(蕎麦やうどん)かカレーですね~(笑)

新幹線通勤ですか!それはなかなか大変ですね。
私も現在でも乗車時間は結構長いですが、以前は実家から通っていたので、その際の終電は平日で東京駅21時30分頃でしたね~。ちょっと場所が離れていると1次会ですら途中抜けという悲しい状況でした。現在はだいぶ遅くまでいられますが、結果、翌日の朝が早いので、体力的にきつくなってきました(汗)
Yoko * URL [編集] 【 2014/03/28 00:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4732-2c21ca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |