自宅カレー
といいましても、先日会社の同僚から、こちらの瓶詰のカレーペーストをいただきました。
瓶
Mascotのカレーペーストです。今回いただいたものは印度の味・中辛です。
基本的に、このペースト(内容量180g)にこの瓶2杯分くらい(300cc)の水、あとはお好きな肉・野菜などを入れて煮込むだけという簡単なもので、本格的なカレーができるというものです。

私は事前に玉ねぎ、ニンジン、鶏肉(もも肉)を炒め、ちょっとコンソメで煮込んだ後、こちらのペーストを投入しました。投入してから5分程、弱火で煮て完成(としました)。

パクチーはもらいものです(笑)
カレー

玉ねぎの形が残る程度にしておいたので、個人的にはいい感じの風味になりました。
カレー
中辛とのことですが、辛さは結構ありますね。トマトベースのためか、酸味も程良くあり、なかなかいいと思います。

いい頂き物でした!

カレー大好き!とことんカレーを楽しもう♪ 印度の味
関連記事

タグ:カレー,

【 2014/03/23 23:36 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そじ坊 日比谷国際ビル店@日比谷シティ | ホーム | インドカリー 夢屋@浅草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4733-71f5cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |