味覚
今日はまた遅めのランチ。14時近くになってしまったので、こちらのお店へ。
看板
味覚は西新橋に2店あります。2号店ではなく、最初にできた1号店(とはいわないのかな?)の方です。
こちらは激辛麻婆豆腐が話題に上がるお店。
だいぶ温かくなってきたので、汗だくはきついので、激辛はやめておきます(笑)

ランチメニューはこんな感じ。
メニュー
注文するのは、こちらの麻婆豆腐『頂天石焼麻婆豆腐』にします。
メニュー

先にライスが登場。この時点でご飯だけスタートもできません。まだ箸なども出てこないので(笑)
しばらくして、スープと本体である『頂天石焼麻婆豆腐』が登場。
頂天石焼麻婆豆腐
すごいグツグツいっています。今回普通辛にしちゃいましたから、辛さは大丈夫だろうと。
頂天石焼麻婆豆腐
一口パクリ。おぉ!アツアツ過ぎて全然食べられない~(笑)

しばらく置いても石焼き容器ですから、全然グツグツが止まりません。
ライスの上に置いて冷ますしかないですよね。辛さより熱さとの対決になってしまいました。
これ、ライスならゆっくり食べられますけど、麺だとかなり食べるの大変じゃないですか?

確かに麻婆豆腐自体は美味しいので、温かくなってきたらもう少し冷ましてもいいような(爆)

検索したら動画がありました。

↑このグツグツ感は、改めて見てもすごいな~と。
関連記事

タグ:ランチ, 中華, 麻婆豆腐,

【 2014/03/26 23:22 】

ランチ:西新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<薩摩料理 みついし | ホーム | そば うどん處 七福 弁天庵 木場店@木場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4738-0eed8cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |