居酒屋 光@新橋
今月オープンしたらしいこちらの居酒屋に行ってみました!
外観
お店は、日比谷通りと赤レンガ通りの間の路地(日比谷通り側の路地)の地下1階になります。
店内はL字カウンター席のみのお店になります。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
お店の方は中国の方とのことですが、お寿司屋さんで働いていたこともあり、魚中心で今後メニューを出していきたいそうです。期待したいですね!

ということで、まずレモンハイ。
レモンハイ
わざわざカットレモンを刺すとは!
枝豆はお通しだったかな?

鶏のから揚げが売りとのことで、注文。
鶏の唐揚げ
衣がカリカリにしたしっかりしたから揚げ。中はジューシーなので、それがまたつまみにはぴったり!

緑茶ハイへ。この後ずっと緑茶ハイばかり飲んでいました。
緑茶ハイ
たぶんですが、この緑茶は自分のところで粉茶あたりで作っているものかな? 濁り多め。

もう1つ変わったものを。ピーナツ味噌だそうです。
ピーナッツ味噌
千葉県出身の私は、ピーナツハニーというピーナツ味噌が給食で出ていたわけですが、こちらはちょっと酸味をプラスしています。そのため、お酒のアテにピッタリな感じ。

こちらはまぐろすじ焼き。
自家製まぐろすじ焼き
スジは柔らかく、お肉のようですね。

自家製焼き餃子は、ホワイトボードメニュー。一押しだそうです。
焼き餃子
確かにおいしいです。結構好きなタイプの餃子でした。
通常メニューには水餃子しか書いていないので、定番ではないのかもしれませんね。

話の中で、これもぜひと言われたのがこちら。
ホルモン煮
カレー風味のもつ煮です。ハチノスなどいろいろな部位が入っています。結構スパイシーですね。

メニューの中にある宅急紋が気になる話をしたら、ちょっと出してくれました。
旨い宅急紋
沢庵の中にキュウリが入っています。あれ? 紋って何を示しているんでしたっけ?(爆)

そんな感じで、飲みすぎた~。

いろいろとまだメニュー研究中みたいなので、またぜひお邪魔したいです!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 餃子,

【 2014/04/22 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<瑞藻@ニュー新橋ビル | ホーム | 中華の台所 香港屋 新橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4776-b5431ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |