ゴールデンもつ@桜木町
午後は横浜方面に来たので、上司と軽く飲みで桜木町駅へ。野毛方面に行こうとおもったのですが、こちらのお店に入店。
外観
桜木町駅の地下通路からビルの地下に入ったフロアーにあるお店です。

店内はテーブル席メイン。競輪や競馬などの中継のため、テレビが店内の壁に数台ありますね。この日も競馬などが流れていました。
ランチから通し営業で飲めるみたいですね~。

桜木町ぴおシティ ゴールデンもつ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
まずは軽く喉を潤す意味で、瓶ビール。
瓶ビール
おぉ、赤星だ!

つまみもまずは煮込み。
煮込み

そして、ポテトサラダ。
ポテトサラダ
このあたりは定番ですね。

隣のおじさま達が注文していた鶏皮パリパリ揚げ。
鶏皮パリパリ揚げ
これがなかなか美味しい! テーブルにもつ焼き用に準備されている味噌があるのですが、それを付けると美味しいよと隣のおじさま。確かにうまい!

煮込みも頼みましたが、ホルモン炒め。
ホルモン炒め

上司が日本酒に移行したので、私は下町のハイボール。
下町ハイボール
黄色い酎ハイがあるとは嬉しい限り!

せっかくだからやきとんもと思い、その合間をつなぐため、お新香。
お新香

まずはハツを塩で。
ハツ
2本縛りということもあり、1串は小さめになっていますね。そう考えると割高?(笑)

棒つくねとあぶらをタレで。
棒つくね・あぶら
こちらも小ぶり。あぶらはトロトロ感はありなく、食べ応えがあるタイプでしたね。でも、アブラです(謎)

競輪など途中お店を出て買いに行ってまた戻ってくるということをやっているお客さんがいますね。常連さんなんでしょうね~。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 赤星, 下町ハイボール, 煮込み, ポテトサラダ, 焼きとん, ,

【 2014/04/23 23:48 】

呑み食べ:神奈川方面 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<もつ焼き処 虎ノ門 もつ千 | ホーム | 瑞藻@ニュー新橋ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4778-94db7a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |