あづま亭@新潟市
新潟出張~。夜はこちらへ。
外観
新潟駅万代口側から出て、どちらかというと右側の繁華街内にあります。

佐渡沖の荒海料理 あづま亭 (新潟駅前)
写真提供:ホットペッパー.jp
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

上司がいきなり日本酒に行ったので、私はさすがに・・・ってことでレモンハイ。
レモンハイ
結構酸味のあるタイプ。

佐渡イカ一本漬け(1人前)。
佐渡イカ一本漬け(1人前)
いきなり日本酒向けのアテだ!(笑)
解ける前に食べてくださいね~ということで、ささっといただきます。
佐渡イカ一本漬け(1人前)

こちらは女池冬菜のおひたし。
女池冬菜のおひたし
小松菜とほうれん草の間くらいな感じでしょうか。あまり臭みなどはないですね。
女池冬菜のおひたし

さて、私も日本酒へ・・・(笑)
メニュー
こちらのお店は純米酒は今ないそうで、基本的に本醸造系のみ。
では白梅から。
日本酒
なんじゃこりゃ、水みたいに飲みやすい! というか、最初にお冷ですと出されたら普通に飲んじゃいそう(笑)

刺し盛り~。
刺し盛り(2人前)
1人前でもよかったのですが、海老が2尾入るとか、2人前を進めてくるので写真は2人前です。

のどぐろはカットされたものということで、注文。
のどぐろ塩焼き
周りの人の話も参考にすると、こちらは御頭付きのものみたいですね。料理長っぽいおじさまが回ってきたときに、しゃぶりついていないと食べ方が駄目だと駄目出しされるみたいです(笑)

店内は小上がりとカウンター席のようですね。
さぁ、次に行きましょう!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンハイ・レモンサワー, 日本酒, 刺身,

【 2014/04/24 23:40 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブラック タータン(BLACK TARTAN)@新潟市 | ホーム | もつ焼き処 虎ノ門 もつ千>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4780-be17a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |