中華飯店 聖龍@新潟市
〆はこちら。
外観(翌朝)
夜に外観を撮り忘れたので、翌朝散策がてら外観を撮影に。もう店内は準備をしているようでしたね。
21時過ぎですが、店内満席!
たまたま帰る方々がいたので、入れ替えで入店です!

聖龍 新潟ラーメン.com
さて、まずは瓶ビールですかね~ってことで注文。
瓶ビール

メニューはこんな感じ。
メニュー

上司が麻婆豆腐というので、注文。
麻婆豆腐
辛さはちゃんとありますが、街の中華屋さんの麻婆豆腐という感じ。他のお客さんがマーボーメンを絶賛していましたが、確かにこれ麺との相性も良さそうです。

もちろん、餃子も注文。
焼き餃子
この揃えない感じも厨房の忙しさを感じさせますね(爆)
餃子は普通な感じですけど、その普通さもまたいいじゃないですか。

私のホントの〆はカレーラーメン!
カレーライスもメニューにあるのですが、麺が食べたかったんですよね。周りがみんな麺をたべていますからね(笑)
こんな感じ。
カレーラーメン
どうやら、聖龍ラーメンという背脂が入った醤油ラーメンの上にカレーを掛けているようです。そのため、カレー自体の美味しさもありますが、脂が加わるため、結構濃厚感が増しているように思います。
カレーラーメン
カレーはビーフカレーでお肉が結構きっちりしています。煮込み系というよりは炒めてスープを合わせた感じでしょうか。
麺は中太麺でほんのちょっと縮れていますかね。検索するとこちらのお店は手打ちみたいな感じの記載がありますが、こちらの麺もそうかは不明です。
最後、ライスがほしくなりましたが、食べ過ぎたので注文しませんでした。そもそもおなかいっぱいで食べられないし・・・。

今後の出張、ここで〆でいいなぁ~(笑)
カレーライスはもちろん、カレーチャーハンとかも気になりますし(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, 麻婆豆腐, カレー, カレーラーメン,

【 2014/04/24 23:51 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<食堂いちばん@新潟市 | ホーム | ブラック タータン(BLACK TARTAN)@新潟市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4782-c8136c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |