若松@群馬県桐生市
毎年恒例の桐生市。ホテルに宿泊するのも定番になってきました。夜にどこで食べるか毎回悩み事ですが、ウロウロしていたらこちらのお店の前を通過。あれ?テレビで見たことある!ってことで、ここに決めました。
外観
外観
何を見たかというと・・・。
貼り紙
はい、皿うどんです!

皿うどんっていうと長崎のあのメニューを思い出しますよね?
でも、その横には皿ごはんに皿ラーメンと続きます(笑)

2013年3月9日放送分桐生駅 若松 | ぶらり途中下車の旅 | 放送内容
店内メニューはこんな感じ。
メニュー

うわ~、他にもいろいろ注文してみたい!!!
が、今日はこちらの皿ひもかわを注文です。
貼り紙
ひもかわに限らず、皿系メニューは辛味を追加することも可能だそうです。2倍、3倍と辛さも追加できるようです。辛さの基準がわからないので、とりあえず2倍で注文しました。3倍以上になっても値段が変わるような話はされていませんでしたが、そのあたりは不明です。

ひもかわ自体の茹で時間もありますが、何か炒める音なども複雑にしています。
店内はテレビなどもなく、シーーーーーーーンと静かですので、そういう音が聞こえてきますね(笑)

しばらくして登場。こんな感じ。
皿ひもかわ(辛味2倍)
思っていた以上にボリュームがあります。100円増しの大盛りはよっぽどじゃない限り無理ですね(笑)
というのも、他のうどんとかだとダシを残しますけど、こちらはあんかけタイプなので、必然と食べ続けちゃいますからね~。
皿ひもかわ(辛味2倍)
ひもかわもきしめんレベルではなく、ちゃんと幅広麺です。
皿ひもかわ(辛味2倍)
茹でた麺の上に餡を掛けているだけなので、麺とは絡んでいません。その都度麺と絡めて食べていると熱々でなかなか食べ進められません(爆)

でも、こちらのあんかけひもかわ、なかなか美味しいです。具だくさんですし、これが750円は驚きですよね~♪
このダシからすると、カレー中華(カレーラーメン?)も期待したいですね!
関連記事

タグ:ディナー, ひもかわ,

【 2014/04/26 23:34 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小山10号そば@小山駅(栃木県)東北本線上り線ホーム | ホーム | 天地豊作 駅ビルCoCoLo新潟@新潟駅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4785-1be27c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |