小山10号そば@小山駅(栃木県)東北本線上り線ホーム
桐生から都内に出るため、乗り換えで小山駅へ。
こちらの立ち食い蕎麦屋さんは12・13番線(東北本線上り線)ホームにあります。
外観
食券機で食券を買ってお店の方に渡します。
メニューはこんな感じ。
メニュー
春の限定メニューである『ひもかわそば けんちん汁仕立て』が気になったので、こちらを購入。450円也。
メニュー
これにコロッケ(80円)をトッピングしちゃいました。

こんな感じ。
春の限定 ひもかわそば けんちん汁仕立て+コロッケ
春の限定 ひもかわそば けんちん汁仕立て+コロッケ
春の限定 ひもかわそば けんちん汁仕立て+コロッケ
蕎麦のひもかわは珍しいですね。さすがに箸で持ち上げると切れてしまうほどの耐久力なので、食感というと微妙な感じです(笑)

ひもかわは替え玉はできませんが、他の蕎麦やうどんで追加はできるようですが、乗り換え電車がちょうど来るので替え玉はしませんでした。事前に検索して替え玉があることを知っていたので、トッピングと合わせてなんて考えていただけに、ちょっと残念(笑)

店名は検索すると『きそば』と表示されていることが多いですが、下のサイトの小山駅で表記がされている名称でエントリしています。
エキナカポータル
関連記事

タグ:朝食, モーニング, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, ひもかわ, コロッケ,

【 2014/04/27 23:35 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大連餃子房 新橋店 | ホーム | 若松@群馬県桐生市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4786-62135a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |