立ち飲み たなかや@中野
今日は月曜日ということで、休日出勤。ランチに出ずに作業を続けて、早めに上がり。
よし、飲みに行こう~ってことで、声をかけて中野へ!

1件目は立ち飲みのこちらのお店で軽めに。
外観

店内1階は立ち飲みですが、2階は座り席だそうです。2階との値段差があるのかは不明です。
1階の立ち飲みのはキャッシュオンデリバリになっています。

立ち飲み たなかや 中野本店 - 中野駅,新井薬師前駅 | タウンノート東京
とりあえず、ホッピー!
ホッピー
420円はいいですね~。ちなみに中は210円。宝焼酎のようでした。

すぐ出るおつまみ類から。
メニュー
枝豆、ポテトサラダ、スパゲティサラダです。
枝豆・ポテトサラダ・スパゲティサラダ
ポテトサラダとスパゲティサラダは味付け(ソース)は同じですかね。ランチを食べていない中で飲み始めるのは危険なので、スパゲティサラダをいただきました。

ちくわ磯辺揚げ。
ちくわの磯辺揚げ
青海苔たっぷり! 風味がいいですね。

ジャンボ肉団子。
肉団子
塩焼き系で、柚子胡椒をつけてとのこと。ふっくらしていていい感じ!

刺身は、いわしとさんま。
いわし刺し・さんま刺し
さんまは冷凍ものでしょうか。いわしも脂がのっています。

羽付餃子のメニューがあり、注文したら、ホワイトボードにありますジャンボ餃子の方が食べ応え有りますよとのこと。羽付餃子より+100円高いわけですが、そちらにしてみました。
ジャンボ餃子
確かにでかい!!!!
ジャンボ餃子
ちょっと羽付用の粉汁がトロトロ感が残っていたのが残念ですが、ボリュームがあって美味しいですね!

気軽にサクっと呑めるのがやはり立ち飲み&キャッシュオンデリバリの特徴ですね!

さぁ、2軒目行きましょう!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, ポテトサラダ, 刺身, 磯辺揚げ, 餃子,

【 2014/05/05 23:33 】

呑み食べ・中央線界隈 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<四文屋 中野北口店@中野 | ホーム | カレーは飲み物 秋葉原店@秋葉原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4795-0a44ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |