ちりちりラーメン 風鈴屋@銀座ナイン
ちょっとツイッターで話題に出たので、立ち飲みの喜楽@新橋駅前ビルに行った後、夜にお邪魔してみました。
外観
こちらはGINZA9-1の新橋側の1階(外側)にあります。オープンな屋台風な感じになりますね。

風鈴屋|銀座ナイン
メニューはこんな感じ。
メニュー
酒類は缶だったり、紹興酒だったりするようですが、結構飲んでいるので〆だけにしました。

注文するのは、カレーラーメン!(750円) それと新メニュー(?)のジャンボ焼餃子(500円)です。

まずカレーラーメンが登場。
カレーラーメン
これはベースの醤油ラーメンにカレーを掛けたタイプですね。
カレーラーメン
しかも、もやしやチャーシュー、メンマなど基本となる醤油ラーメンの具をトッピングした後にカレーを掛けています。その上からネギをという面白い盛りつけです。

カレーラーメン
麺はちょっと太めの中太タイプでしょうか(あまり基準がわかっていないので・・・)。ちゃんとカレーソースと合わさっていただけます。

個人的に気になるのが、ベースとなるラーメンのスープ。とんこつベースのようで、独特の風味・においがあります。
後半はカレーと合わさってきますが、とんこつの香りが強めに出ていました。
某口コミサイトでは変な臭みがないという人とあるという人があるので、個人差なのか、その日によってダシの出方が違うのかは不明です。

ジャンボ餃子は後から登場。
ジャンボ餃子
ジャンボ餃子
確かに1粒がなかなか大きいです! 中がジューシーで食べ応え十分。

いろいろなおつまみメニューがあるので、寄ってみたいですが、ちょっとお酒のラインナップは弱いですね・・・。

〆にまた使わせていただきます!
関連記事

タグ:ディナー, 中華料理, ラーメン, カレー, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/05/07 23:40 】

呑み食べ:呑み食べ・銀座 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Nirvanam(ニルワナム)虎ノ門店 | ホーム | 沖縄きっちん 城(ぐすく)>>
コメント
--- ---

早いすね!
餃子、先に出して欲しい派ですか?
自分も後餃だたので次回行ったら先に頼むようにしないとなと反省した次第(笑)
ばかぼん * URL [編集] 【 2014/05/08 18:27 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

いつ行けるかわかりませんので、早速行っちゃいました。
餃子は、お酒のつまみだと先に欲しいですね。この日は1軒目で飲み過ぎていたので、こちらのお店ではセルフの水(実際にはお茶)のみでしたので、特に餃子の順番は気になりませんでした。

きっと餃子は後から出すのでしょうから、次回飲みながらなら、ラーメンと同時注文ではなく、まずつまみからやりたいですね~。
Yoko * URL [編集] 【 2014/05/08 22:59 】
--- なつかしー! ---

ここんチ並びの台湾料理屋は健在ですか?

屋外の路地に出されたテーブル席で飲むのがイイんですよね~^^。
そろそろ時期的にもアリですね。
ぼさのば * URL [編集] 【 2014/05/10 16:29 】
--- ---

>ぼさのばさん
コメントありがとうございます~♪
はい、並びの台湾料理屋さんは健在みたいです。

今回私は1人だったのでカウンター席でいただきましたが、皆さん外のテーブル席で食べていましたね。
今は夜は結構涼しいので、気持ちがいいですね~♪
Yoko * URL [編集] 【 2014/05/29 00:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4798-6e7ef6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |